YouTuber

自称無職ボディービルダー芳賀セブンの実際の仕事・収入は?

インパクトのある写真やクスッと笑えるショートムービーの投稿で、インスタやTicTokでも注目され始めている自称無職のボディービルダー芳賀セブンさん

「新宿二丁目最強のバルク」「オッス!オラ、ホモ!」のキャッチフレーズの通り、自身がゲイであることを公表し、それを前面に押し出すといった個性的な芸風も芳賀セブンさんの人気の要因となっています。

私は筋トレ動画をいろいろと漁っていたときに芳賀セブンさんの動画に出会ったのですが、優しい喋り方と発せられる衝撃的なエピソードトークのギャップに、初めは衝撃が大きかったのですが、すぐに癖になってしまい気づいたら過去動画を再生していましたね。

彼をご存じない人でも、その屈強な見た目から多くの時間を筋トレに捧げていることは想像できますが、本当に動画投稿の他に収入源はないのでしょうか。

実際の芳賀セブンさんの仕事や収入について調査してきました。

他の人気YouTuberの収入も調査しています!気になる方はどうぞ ↓↓↓

ユーキさんの収入を初公開!アニマルハウスユーキの仕事,家,収入!多頭飼いイケメンユーチューバーとして有名なアニマルハウスユーキさん。今回、ユーキさんの仕事は?家は?年収は?などについて書いてみました。...
ユーチューバーセイキンの年収が本当に凄い!!本名は?嫁はいるの? みなさん、セイキンさんをご存知でしょうか?「ヒカキンなら知ってるけど…」という人もいるかも知れませんね。 セイキンさんは、...

芳賀セブンの仕事は?

結論から言うと2018年11月頃に退職し、本当に無職となっています。

会社員時代の芳賀セブンさんは、月の残業時間が125時間を超え、睡眠時間も平均して3時間しかとれていなかったそうです。過酷な毎日を送りながらも、会社帰りにはジムへ通い、動画投稿を続けていました。

そんな日々に違和感を覚え、「一度きりの人生を悔いの無いように生きたい」という思いから当時の決断に至ったようです。

退職後は本当にやりたかった活動であるYouTubeなどの動画撮影やボディメイクに多くの時間を割き、チャンネル登録者数は22万人を超えています。

定職を持たずフリーになるという判断は、並大抵の人にはできない思い切った決断だと思います。しかし、自分の信念に従い行動を起こし、「YouTuberとしての成功」という大事を成した芳賀セブンさんはまさに漢の中の漢ですね!

最近ではYouTube意外にも、ブログや物販、オンラインサロンも運営し、こちらもまた軌道に乗ってきており収入源となっているようです。

芳賀セブンの推定収入

動画投稿を始めた当初や会社員時代は実家暮らしでしたが、独立後の収入が安定したことをきっかけに一人暮らしを始めました。引っ越し先のマンションの内装を紹介する動画内で、収入が会社員時代の10倍弱になったとの発言がありますが、どうなのでしょうか。

YouTubeチャンネルでの収益は?

芳賀セブンさんの収入の中で、最も大きな割合を占めると思われるYouTubeチャンネルの実績を以下にまとめてみました。

再生回数 1億685万4668回
チャンネル登録者数 22万1000人
動画投稿数 1042本
1動画あたりの再生回数 10万2547回
チャンネル運用期間 3年7ヶ月(2017年11月26日)

2019年12月の時点でチャンネル登録者数が4万人を突破したと報告していることから、この1,2年ですさまじい成長を遂げたチャンネルであるといえますね。このデータから推測されるYouTubeにおける推定年収は、、、824万9446円 と算出されました。

大きすぎてイメージがわきにくいですね。社会人1年目の平均年収が200万円前後として考えると、大変な額であることが際立ちます。

YouTubeチャンネル以外の収入は?

YouTube以外に芳賀セブンさんの収入源になっているものは、以下に示す3つであると考えました。また、Twitterのフォロワー数やYouTubeのチャンネル登録者数を基に推測した年収についても一緒に記載しました。

  • 公式ブログの収入 … 60万円
  • 物販(Tシャツ、ラインスタンプなど) … 180万円
  • オンラインサロン … 60万円

YouTube以外の収入だけでも年収300万円はあるのではないかという結果になりました。

上記の年収の判断基準についても次の項目で説明しますが、あくまで僕の独断と偏見による予測なので正確であるとは限りません。参考までに。

公式ブログ

公式ブログの投稿頻度は週に1,2回ほどで、定期的に更新されているという印象を受けました。芳賀セブンさんの知名度やアクセス数の波などを考慮して、月収5万円と推測しました。年収にすると60万円といったところでしょうか。

芳賀セブンさんのブログは、彼の日常を垣間見れるだけでなく、物事に対する大人っぽい考え方落ち着いた一面も見られるのでおすすめです。

物販

芳賀セブンさんも動画内で来ていることが度々あるTシャツやパーカーの販売も行っています。Tシャツは一枚5400円、パーカーは一枚8980円となっています。

どの商品も非常に人気であり、既に売り切れているものや売り切れ間近のものがいくつか見られます。

デザインは白、黒、グレーといった落ち着いた色味をベースに、カラフルなロゴがアクセントとなっているものが多く、普段着としておしゃれにに着こなすことができそうです。

商品の人気と毎月の売り上げに波があることを考えると、月収15万円、年収180万円くらいかと予想します。

オンラインサロン

筋トレに関するアドバイスやサロンメンバー内での情報交換、交流など様々なお得なコンテンツを提供しています。月額980円とお手頃な価格なので、ファンの方で特に筋トレに興味がある方が多く参加しています。

Twitterのフォロワー数やサロンの内容から考えて、会員が約50人くらいと予想すると年収は60万円くらいになります。

まとめ

芳賀セブンさんの仕事と収入
  • 約3年前に仕事を辞めており、今は無職
  • 現在は主にYouTubeが収入源になっており、他にもブログや物販、サロンなどの収入もある。
  • YouTubeでの推定年収は820万円、それ以外では300万円は稼いでいると予想。少なくとも今年の年収は1000万円を超えるのではないか。

ここまで芳賀セブンさんの仕事と収入について調査してきましたが、いかがだったでしょうか。近頃の人気から考えて妥当な金額なのではないでしょうか。

会社員時代に比べると飛躍的に収入を伸ばした芳賀セブンさんですが、きちんとした金銭感覚と考え方を持っていることが、引っ越しの動画からもわかると思います。

この記事を通して、芳賀セブンさんの誠実な人柄や優しさなど、人間としての魅力が伝えられていたら幸いです。そしてもし興味を持っていただけたら、他の動画もチェックしてみてください!

ボディメイクに興味のある方にはこちらもオススメです!

のがちゃんねるの短時間ダイエットが痩せると話題!!効果を調べてみた皆さん、こんにちは。 梅雨が明けると、すぐにやってくる熱い夏。薄着で肌の露出が多くなり「痩せたい」「ダイエットしなきゃ」と思う方、...