YouTuber

人気VTuber葛葉の配信や歌が上手い?など気になるプロフィールを紹介!

今や絶大な人気を誇るVTuber。アニメ好きの方はハマること間違いなしの人気コンテンツとして有名になりました!かくいう私もハマってしまった一人です(笑)

しかし、VTuberといっても様々なキャラクターがいるため、最近興味が湧いてきた方にとっては、誰を見たらいいのか悩むかと思います。

そこで今回は、VTuberの中でも、ずば抜けた人気を誇る、葛葉さんというVTuberをご紹介したいと思います!彼を知れば、VTuber業界にもっと興味を持ってくださること間違いなしなので、ぜひご覧ください!

葛葉ってどんな人?気になるプロフィール紹介!

葛葉さんは、数多くのVTuberをサポートする 「にじさんじ」という事務所に所属しているVTuberの一人です。

YouTubeチャンネル

twitterアカウント

にじさんじの公式HPより彼のプロフィールが載っていたので、紹介したいと思います!

葛葉

親の甘い蜜を吸い続けるニートのゲーマー吸血鬼、現在は身の回りの世話をしてくれるペットのブタと生活している。 見た目にそぐわず我が儘で気まぐれな子供っぽい性格で、すぐ調子に乗る悪い癖がある。 おまけにかなり現金でお金に目がない救いようのないヴァンパイア。

引用:にじさんじ公式HP

その他にも彼の見どころ沢山のプロフィールがあるので紹介したいと思います!

  • 年齢:不明(100歳を超えてから数えていないとのこと)
  • 身長:178cm
  • 体重:62kg
  • 誕生日:11月10日
  • 血液型:不明(食べたものに依存する)

吸血鬼だから血液型や年齢が不明なところが、ミステリアスで素敵ですよね!また身長や体重が結構リアルなので、なんだか現実味も感じられます!

葛葉の魅力って?ファンが激増する人気の理由!

毎月2万人以上のチャンネル登録者数を更新し、現在では彼が所属するにじさんじのVTuberの中で、 チャンネル登録者数TOPの83万人を突破しています。

83万人って…すごい数ですよね!しかも毎月2万人増えるとなるといずれあのヒカキンさんを超える日も近いかもしれませんね(笑)

と私の感想はいいとして、なぜ彼がここまで人気になったのかその秘訣をファンの視点から解説していきたいと思います!

ありえない!圧倒的配信時間の長さ!

彼はYouTube上で主にゲームの配信を行うのですが、その配信時間の長さが尋常じゃありません!言葉じゃ伝わらないので、こちらを見ていただきましょう。

この動画は彼の過去の配信ですが、その配信時間なんと 11時間48分!ほぼ半日配信し続けてます(笑)

こんだけ配信して疲れないのかと思いますよね?しかし、葛葉さんにとっては通常運転なことが多く、12時間配信は1回や2回には留まらないタフさからプロ精神を感じます。

私は、葛葉さんが長時間配信することによって、多くの視聴者がリアルタイムで 彼とコミュニケーションを取れる場を提供できるため、ファンが増え続けているのだと考えています!ファンとしては体は壊さないように気を付けていただきたいですが(笑)

その他、ゲーム実況シーンで活躍するYoutuberさんの記事はこちら!

YouTuberキヨ登録者数300万人越え!彼女はいるの?結婚はしてる?突然ですが、あなたはゲーム実況は見たことがありますか?今回は数ある実況者の中でも抜群の人気を誇る「キヨ」。 ハイテンションな実況で...
瀬戸弘司の嫁しずえってどんな人?顔画像や年齢、本名を徹底調査!!とことん自分のやりたい事を発信し続けている 演技派YouTuberの瀬戸弘司さん。 YouTubeのコメント欄には心あたたまる応援...

視聴者大爆笑!センスある煽り発言!

長時間配信が売りの葛葉さんですが、彼が人気なのは配信で使う煽り言葉によるところが大きいと思います。特に彼がよく使う 「やってんねえ」は、VTuber界隈で一躍流行語になったくらいです。

彼の有名な煽りシーンをまとめた動画があるのでご紹介します!

こちらの動画のように、コラボしたVTuberや配信者に向けてすぐ 調子に乗った言動を取って挑発するといった芸風で視聴者を笑わせています(笑)

結構ギリギリを攻めるので、たまに視聴者に怒られたりしていますが、それもコミュニケーションの一つとして本人、視聴者共に楽しめる環境を提供しているところも魅力の一つだと思います!

過激なツッコミなら、ここで聞けるかも?!おじさんたちが頑張るゲーム実況チャンネルの記事はこちらから!

フォートナイト下手くそおじさん。メンバーには一体誰がいるか??現在さまざまなタレントさんがゲームの実況動画をアップしていますが、吉本新喜劇の小藪千豊さんが運営するYouTubeチャンネル「フォートナ...

【歌上手い!】視聴者を魅了する歌唱力!

主にゲーム配信している葛葉さんですが、なんと歌も歌うんです!

普段はゲーム配信でふざけまくる彼ですが、歌を歌えば 持ち前のイケボで、たちまちファンを魅了してしまうんです!

こちらはKanariaさんのKINGという曲を彼がカバーした動画なのですが、その再生回数はなんと驚異の 2011万再生!!彼のほかにもカバーしてらっしゃる方がいますが、カバー曲の中ではダントツの再生数になっています!

私も何回もリピートしてしまって1日1回は聞いてしまっています(笑)一度聞けばやみつきになるほど彼の歌声はかっこいいので、ファンが急増する要因の一つなのは間違いありません!

まとめ

葛葉 まとめ
  • 登録者83万人超えの吸血鬼VTuber。
  • 多くの視聴者を繋げるための長時間配信。
  • 視聴者を笑わせるセンスある煽り文句。
  • 思わずキュンとしてしまうような歌唱力

人気沸騰中のVTuber、葛葉さんについて探っていきました。

まだまだ魅力があって語り尽くせていない部分はありますが、彼の魅力が少しでも伝わったなら嬉しいです。葛葉さんに興味が湧いた方はぜひ、彼の配信を覗いてみてはいかがでしょうか?