YouTuber

ユーチューバーセイキンの年収が本当に凄い!!本名は?嫁はいるの?

みなさん、セイキンさんをご存知でしょうか?「ヒカキンなら知ってるけど…」という人もいるかも知れませんね。

セイキンさんは、日本のトップユーチューバーであるヒカキンさんの実のお兄さんです。そして彼も、メインチャンネルの登録者数394万人(2021年4月5日時点)を誇るトップユーチューバーのひとりなのです。

今回は、そんな最強ユーチューバ―兄弟の兄・セイキンさんのプロフィールから本名、奥さんはいるの?年収はどのくらい?などについて調べてみたいと思います。

セイキンさんのプロフィール

引用:UUUM

  • 生年月日:1987年7月30日(33歳)
  • 出身:新潟県
  • 職業:YouTuber、作曲家、歌手
  • 関連人物:HIKAKIN(弟)、ポンちゃん(妻)
  • 活動期間:2012年-
  • チャンネル:SeikinTV、SeikinGames

引用:Wikipedia


中学1年の頃からアカペラ歌手として活動し、2年間のサラリーマン生活を経て、現在は弟・ヒカキンさんと同じくUUUM所属のユーチューバーとして活躍されています。

既に2006年からユーチューバーを始めていた弟・ヒカキンさんのすすめで2012年からチャンネル開設したセイキンさん。

初期の動画では、ループステーションとマイク片手にアカペラで歌う動画を多数アップされていますが、鳥肌が立つほど美しくて綺麗な歌声です。

そんなセイキンさんの凄さを簡単にご紹介しておきたいと思います。

これは、2500本以上の動画をアップし、合計再生回数10億回を誇る「ヒカキンTV」の中で、唯一にして圧倒的な再生回数(2021年3月現在 1.1億回超え!)を誇っている動画です。

この『Youtubeテーマソング』を作詞作曲した人こそがセイキンさんなのです。

既にYoutuberだったヒカキンさんから「兄ちゃん、なんかyoutubeのテーマソング作って欲しいんだけど…」とお願いされた当時サラリーマンのセイキンさんが、鼻歌まじりで作った曲だそうです(驚)

曲を聞いた事ないという人は是非一度聞いてみてください!
アップテンポで何ともキャッチーで耳に残る曲なんです。
どれだけ耳に残るかと言うと…

私の友人の息子さん(2歳4ヶ月)が、振り付けを真似しながら、いつでもどこでもサビをくちずさんでしまうくらいキャッチーな曲です(笑)

この曲以外にも『雑草』、『夢』、『光』など、弟・ヒカキンさんと一緒に多数の曲を出されており、ミュージックステーションや、紅白歌合戦、SoftBankのCMにも出演されるなど、多方面で活躍されています。

本名は?

そんなセイキンさんですが、本名は、開發聖也(かいはつせいや)というそうです。
なかなかインパクトのあるお名前ですね^^

「苗字由来net」で、この「開發」という苗字を検索してみたところ、全国順位は38,437位で、およそ70人しかいないそうです。

ちなみに、弟のヒカキンは開發光(かいはつひかる)というそうです。

セイキンという名前の由来ですが、すでにユーチューバーとして活動していた弟・ヒカキンさんに相談したところ…

「俺がヒカキンだから、セイキンでいいんじゃない?」
「あーそう、じゃあそれにするわ!サンキュー」

こんな感じで決まったそうです(笑)

奥さんはいるの?

2014年に幼馴染とご結婚されています。入籍から1年半後にハワイで挙式をあげたセイキンさん。

結婚式の動画内では、仲間からのビデオレターなども放送されていますが、セイキンさんの人柄の良さや、二人の仲睦まじく雰囲気がとても伝わってきました。

以下のインタビューからもセイキンさんの優しい人柄が伺えますね。

夫婦の秘訣として「自分より相手の気持ちを先に考えること」とコメントしている

引用:Wikipedia

奥様(ポンちゃん)は、動画内では顔出しはされていませんが、元々セイキンTVのスタッフさんとして、カメラマンをされている方の様です。

セイキンさんほどのトップユーチューバーともなれば、私生活もかなり過酷なものとなる事が想像されます。それを常にそばで支えてくれる奥様がいてくれるというのは、頼もしいですね。

ちなみに、2018年には男の子のお子さん(チビキン)が生まれています。

収入は?

セイキンさんは大の車好きとしても知られており、所有する車はレクサス LS500hトヨタアルファードフェラーリF8ランボルギーニ・アヴェンタドールSの4台!

直近で購入したランボルギーニは4500万円だそうです。

サラリーマンから一大決心をしてユーチューバーへと転身し、まさに「好きな事で生きていく」を実現しているセイキンさんは本当に凄いですし、夢がありますね^^

そんな彼の気になる年収は一体いくらくらいなのでしょうか?

ユーチューバーの収入源は「広告収入」「スーパーチャット」「アフィリエイト」「オリジナル商品販売」「企業案件」など多岐に渡りますし、毎月変動する為に正確に把握する事は困難でしょう。

今回は、主な収入源である「広告収入」と「企業案件」から大体の年収を推定してみたいと思います。

広告からの収入

セイキンさんは2つのチャンネル(SeikinTVSeikinGames)を持っており、これまでの2つのチャンネルの総再生回数は約42億回です。

広告単価はおおむね「1再生あたり0.1円」といわれていますので、42億×0.1=4億円。これを9年間で割って、これまでの平均年収として計算すると約4500万となります。

企業案件からの収入

企業案件の相場単価は「チャンネル登録者数×1~1.5円」、セイキンさんの登録者数は2つのチャンネル(SeikinTVSeikinGames)合計で532万人、よって1回あたり約500万~750万。

月によってこなす企業案件の回数は異なるでしょうが、仮に月1回として計算すると、年間で6000万~9000万

総収入は?

公表はされていないので正確なところは分かりませんが、上記にプラスして商品販売や各種番組出演料、CM出演料、カラオケの印税などを併せると、軽く1億円は超えていそうです。

さすが、2019年男子小学生の将来なりたい職業1位となったユーチューバー、夢がありますね^^

まとめ

今回は、最強ユーチューバー兄弟の兄・セイキンさんについて色々と調べてみました。

ポイント
  • セイキンさんは弟・ヒカキンさんと共にトップユーチューバーだった。
  • 本名は日本でも珍しい苗字、開發聖也(かいはつせいや)だった。
  • 奥さん(ぽんちゃん)と子供(チビキン)の3人家族だった。
  • 推定年収は軽く1億円を超えていた。

YoutubeのCMで使われていたフレーズ「好きな事で生きていく」を弟・ヒカキンさんと共に実現しているセイキンさん。結婚してお子さんも産まれ、まさに順風満帆といったところ。

今後の更なる活躍を期待したいですね。