YouTuber

倍率100倍ホワイト企業会社員転職成功者YouTuberサラタメおすすめ本8選

皆さん、今かなり人気の勉強系YouTuberサラタメさんをご存じでしょうか?

サラタメさんはかなり勉強になる本解説YouTuberです。そんなサラタメさんが解説しているおすすめ本を紹介していきたいと思います。

サラリーマンが為になる(サラタメ)本を解説されていますので、ぜひ参考にしてください。

サラタメさん正体

  • YouTuber登録者56万人
  • Twitter登録者4.9万人
  • 2021年4月現在
  • ブラック企業からホワイト企業に転職
  • 顔出しなしYouTuber
  • サラタメさんがYouTuberとして副業を考えたきっかけになったのが 社会人3年目のことで『LIFE SHIFT‐100年時代の人生戦略』本だそうです。

サラタメさん概要

本業は、普通のサラリーマンです。

宣伝寄りのマーケティングが自称得意なので、逆にそういうのが、あまり得意じゃない会社に転職してみました。(まぁまぁの実力のクセに、チヤホヤされようという狙いです)

今、在籍している会社は、私の感覚で言えば尋常ではないホワイトっぷりで、月間残業時間が一桁なんて人がゴロゴロいます。

私は、そのたっぷりと確保されたプライベートな時間を活用してYouTubeしたり、ブログ書いたりしてます。

ちなみに、
いつも前職を「ブラック企業」呼ばわりしてますが、実はそこまでブラックな会社でもありませんでした。

おそらくみなさんも一度は耳にしたことがあるであろうエグい大企業ですので、最低限のラインは間違いなく守られてる会社でした。

ただ、何人か凄まじいパワハラ野郎がいたというだけです。

そして、
不運にも私がそれに当たってしまい…
詰められまくりの、精神追い込まれまくりでした。(アイツだけはほんと許さん)

私が大好きなマーケティングに関する部署ほど、そういうパワハラモンスターが多く棲みついていたので、

仕事の内容はけっこう好きだったんですが、「さすがにこの環境で働き続けるとハゲちゃうな」と。

あと、会社の看板無しで仕事をする「自分の商売的なものを持ってみたい」とか思ったりして、思い切って転職しました。

引用:公式サイト

今回はそんなサラタメさんの100万再生以上されている本4選と400冊本を読んできた私的おすすめ本4選を紹介します。

100万再生以上動画

嫌われる勇気 152万再生

この本は1度は目にしたことがあるのではないのでしょうか?

サラタメさん自身この本は 人生観・世界観が変わる本だと紹介されています。

私自身20冊以上の自己啓発本を読んできましたが、ほとんどの本がこの『嫌われる勇気』と同じことを書かれていることが大半でしたので、最初の1冊目におすすめになります。

7つの習慣 144万再生

世界で3000万部売れている『7つの習慣』をご存じでしょうか?

自己啓発本はこの1冊だけでも十分だと思えるような1冊になります。本を読むのが苦手な方は 漫画版も出ていますのでそちらもおすすめです。

スタンフォード式最高の睡眠 131万再生

日中眠くなることがありますか?  疲れが取れないと感じることがありますか?

『YES』と答えたあなた『あなたは寝てない』です。

眠れているとはどういうことか、眠るためにはどうするべきか科学的な観点で書かれた本になっております。

反応しない練習 111万再生

すべての悩みは、反応から生まれる』ので【反応しない練習】をしたら、すべての悩みを解決できるそうです。

なので 悩みを消すためにはそもそも反応しないことが重要になるそうです。

私的サラタメさんおすすめ本

伝え方が9割

上司や知人に 言うことを聞いてもらえないことはありませんか?

そんな悩みを解決できる内容になっております。

Babylon大富豪の教え

お金の本で1番おすすめになります。

お金の本質が学べる本で、しかも漫画なのでかなり読みやすいです。

私の友人の例ですがこの本を読んで実践するだけで月々の 貯金額が2万円増えたそうです。

習慣が10割

3日じゃなくても、10日坊主になることはありませんか?

習慣作りをストレスなく実践できる方法が書かれています。

私も成功したことがないダイエットをこの習慣作りで試したら 6キロもの減量に成功しました。もう習慣になっているので今もウォーキングを続けています。

『空腹』こそ最強のクスリ

一日三食が身体に良いと思っていませんか?

空腹時間を作らないと内臓を酷使している状態になっています。空腹時間を作ることによって、細胞が活性化するそうです。

サラタメさんまとめ
  • 勉強系YouTuberです
  • 100万回再生動画が多々ある
  • 読書が好きな人にはとにかくおすすめ

本を読むのが苦手な方、何の本を買うか迷われている方是非参考にしてみてください。

私自身サラタメさんのYouTubeを見てから本を読んだりしたら、明らかにインプット量の違いを実感しています。

中には辞書みたいに分厚い本もあると思います。そのような本でも10分程度で解説されていましたので、本を読むための第一歩にサラタメさんのYouTubeを利用されてみてはいかがでしょうか?