YouTuber

ユーキさんの収入を初公開!アニマルハウスユーキの仕事,家,収入!

多頭飼いイケメンユーチューバーとして有名なアニマルハウスユーキさん。今回、ユーキさんの仕事は?家は?年収は?などについて書いてみました。特に、年収については、あんなにたくさんの動物を飼っていてどれくらい稼いでいるのか知りたいと思っている人も多いと思います。今回の記事を読むことで、その疑問が解決できると思います。

これがアニマルハウスユーキさん

引用 公式ツイッター

どんな人?

ユーキさんについて簡単にまとめてみました。

本名 森田 優基(もりた ゆうき)
生年月日 1988年6月24日
出身地 北海道網走市
飼っている動物の数 175匹
通称 多頭飼いユーチューバー

ユーキさんは、とてもお若く見えますね!それにしても175匹ってすごすぎです!

お仕事は?

ユーチューバー以外にも、デザイナーとして日中は会社に出勤をしています。また、歌手や声優などタレントとしても活動をしています。最近では、新しく「ユーキ園長のへや」というオンラインサロンの活動もスタートさせたようです。

お家は?

これだけ大勢の動物たちとどこで暮らしているのかが気になりますね。

これについては、ユーキさん及び動物さんたちの安全面などを考慮して、公開されていません。もし動物たちと散歩したり遊んだりしているユーキさんを見かけたとしても、 家の場所や散歩コースなどを特定できるような発信は控えましょう

一月ほど前に大事なお知らせというこの件に関する動画がアップされています。いつものユーキさんとは違う真剣な表情でお話されています。こちらもぜひ見てください。

ということで、ユーキさんと動物たちのお家については、特定につながる情報を発信しないようにしましょう。

最新! これがユーキさんの一日の生活

3本の動画で、ユーキさんのルーティンをチェック!

175匹の動物達の世話を一人でしながら、昼間は会社で働いているユーキさんの一日も気になりますね。

朝と夜を中心にユーキさんの一日の生活を動画で見ていきましょう!

その1 朝編

多頭飼いするイケメン男のリアルすぎるモーニングルーティンがガチでヤバすぎた!【チャンネル登録者数1万人突破記念】Man’s morning routine

その2 夜編

多頭飼いイケメンのリアルすぎるナイトルーティンが想像以上にヤバすぎた…【チャンネル登録者数5万人突破記念】Man’s night routine

その3 最新! 一日編

今年の4月に公開された、一日のルーティンについての 最新の動画になります。

ユーキさん自身の3回の食事場面、会社での仕事ぶり、動画編集、そして、ファンにはたまらない入浴シーンなど、見どころ満載となっていますよ。

【1日密着】多頭飼いイケメンの24時間ルーティンが分刻みで前代未聞すぎた…。Man’s daily routine

この3本の動画をみれば、ユーキさんと動物達のほのぼのした幸せいっぱいのアニマルハウスの様子を十分に感じられることと思います。

ユーキさんの 睡眠時間はわずか2~3時間しかありません。しかも、昼間は会社に行き仕事をしています。毎日9時間程度、動物達の食事の世話や遊び相手をしたり掃除をしたりするユーキさんって素敵すぎですね。

一番気になる収入! どれくらい稼いでいるの?

これについては、当然公開されていないのですが、大胆に予想していきますね。

デザイナーとしての収入

まず、厚生労働省の「令和2年賃金構造基本統計調査年齢性別(全国)」によると、 ユーキさんが該当する30~34歳までの平均年収は約289万円となっています。ユーキさんの昼間の仕事であるデザイナーとしての稼ぎですが、コロナ禍ということもあり、今はそんなに稼げていないのではと思います。そこで、大体 300万円くらいと予想します!(低すぎかもしれません。ユーキさん見てたら御免なさいね。)

タレントとしての収入

ユーキさんは、タレントとしての活動も行っています。給料BANKの「芸能・芸術系職業の給料一覧の給料・給与・月収一覧」によれば 30代の月収は約50万となっています。でも、活動量によっては限りなく0円に近い人たちもいるので、特定しにくいですね。

最近は、テレビ出演も増えているユーキさんなので、大体この統計通りに考えちゃいます。ということで、タレントとしての年収は、 500万くらいと予想します!

ユーチューバーとしての収入

マナブさんのブログから予想

manablogで有名なマナブさんが、ブログの中でチャンネル登録者数と月収の関係について書いている記事がありました。引用しますね。

【公開】YouTubeのチャンネル登録が10万人だと「月収は100万円」です 

YouTubeのチャンネル登録が10万人だと「月収は100万円」です。

引用 manablog

マナブさんの言っていることをもとに計算をします。2021年4月現在ユーキさんの チャンネル登録数は14.8万人!です。ほぼ 15万人となりますね。そうすると単純に計算すると月収150万円になります。つまり、年収は 1800万円になりますね!!結構高額ですよね。

ユーチューブ分析ツールを使って予想

YouTubeの分析ツールユーチュラでユーキさんのユーチューブを分析することができます。

2021年 4月の一か月間の再生回数が約1351万回!となっています。ユーチューブの収入は、1回の再生で0.1円といううわさです。すると、0.1円×1351万回=約135万円になります。12か月分だと、約 1600万円になります!やっぱり高額ですね。

本当の所は?

「これ本当ですか?」って、ユーキさん本人に聞きたいところですが、そんなわけにはいきませんよね。なので、私なりに頭をひねって考えてみました。

マナブさんの動画の視聴者層は、 大人の男性の割合が高いので、広告収入も多く見込めますよね。一方、ユーキさんの動画は、 子どもからお年寄りまで幅広い年齢の人が癒しなどを求めて視聴していると考えられます。

なので、 マナブさんの発言した収入よりは若干低くなるのではと思います。どれくらい少ないかは、もうご本人じゃないと分かりません!なので、 予想年収金額の少ない1600万円の二分の一としてみました。つまり、ユーキさんのユーチューバーとしての年収は、 800万円くらいである!もちろん、本当に1000万円以上いっているかもしれません。

発表!ユーキさんの年収!

ユーキさんの収入は、 デザイン関係約300万円、タレント関係約500万円、ユーチューブ関係約800万円 合計1600万円くらいになるのではないでしょうか。

引用 公式ツイッター

ユーキさんのチャンネル登録数は現在もうなぎのぼりで増えています。なので、このままでいくと本当の本当に ユーチューブの稼ぎだけでこれくらいの高額になりそうですね。

175匹の動物さんたちを世話するための費用だけでも、 一か月60~100万円かかるということです。 年間だと1200万円!!なので、ユーキさんは私の予想したくらいのお金を稼がれていると思います。というか、稼いでいなかったら、175匹もの動物たちのお世話をすることはできませんよね。

まとめ

今回の記事で、次のことが分かりました。

ユーキさんの収入
  • ユーキさんは結構な額を稼いでいる。
  • ユーチューブ関係の収入は今後ますます増えていきそう。
  • 175匹の動物たちのための支出額もとても多い。

ユーキさんを見ていると動物達への大きな愛を感じますよね。私ももっと頑張らないといけないなって気になりました。ただ、睡眠時間が短いことがとても心配です。いつまでも元気でアニマルハウスのステキな園長として活躍してほしいですね。これからもアニマルハウスを応援していきましょう!