YouTuber

大人気Youtuber 東海オンエアのメンバー、気になる本名は?

テレビでも見かける中高生に大人気のYoutuber 東海オンエア
記事では、メンバーの気になる本名について紹介します。

東海オンエアとは?


引用 東海オンエア 公式グッズサイト

wikipediaによると・・・

東海オンエア(とうかいオンエア、英語:Tokai On Air)は、日本の愛知県岡崎市に拠点を置く、6人組Youtuberグループ。メンバーはてつや、りょう、しばゆー、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡。2013年にYoutubeより動画投稿を中心とする活動を開始。2017年からUUUMに所属している。YouTubeチャンネルとしてメインの「東海オンエア」、サブの「東海オンエアの控え室」、ならびに各メンバーのチャンネルが存在する。

引用 wikipedia

登録者は?

登録者 583万人(日本8位)

引用 Yutura

動画再生数も、日本5位になっている超人気Youtuberです。

再生数が一番多い動画は?

東海オンエア メインチャンネル

食べものの名前でしりとりを続けて、
ジャンケンで負けた人は、その食べものを食べるという動画です。
ジャンケンの必死さがとても面白いです。

 

筆者のおすすめ動画

3人1チームに分かれて、遠くに行き、位置情報で大きな三角形を作ったチームの勝ちです。罰ゲームはなんと、一ヶ月ファラオの格好をしないといけないという過酷なものです。

音楽活動もやっている東海オンエア、何回も聴きたくなる曲です。

サブチャンネルは?

東海オンエアの控え室

チャンネル登録者 271万人と普通のYoutuberのメインチャンネルより多い登録者がいますね、東海オンエア恐ろしいです、、、

サブチャンネルでは、メンバーの日常での会話が中心です。

再生数一位動画

メンバーの一人が他のメンバーにカルボナーラを作る動画です。

メンバー紹介

はじめに

東海オンエアは、メンバーが自分のことを周りに紹介する
自分プレゼンという企画を行っています。
それを見ると、もっとメンバーについて詳しくなれると思います!

てつやのプロフィール

引用:てつや 公式Twitter

東海オンエアのリーダー てつや
2013年に東海オンエアをメンバーのゆめまるに紹介されて始める。
メンバーカラーはオレンジ
牛丼を食べた動画で、ストーカー被害に遭う。

なぜ、この動画でストーカーをしようと思ったのか、、
Youtuberはすごい世界ですね、、笑

「てつや 自分プレゼン」

はっきり、本名出ていますね
小柳津徹也(おやいづ てつや)という名前でした。

おすすめ動画


てつやイケメン化計画です、気づくとみたくなっちゃいます。

個人チャンネル

てつや 個人チャンネル 「動画アップロードチャンネル」登録者 80.7万人

再生数 一位動画


知り合いのラーメン屋さんに、どれだけ金額が高くなっても良いから、
最高のラーメンを作って欲しいとお願いする動画です。

しばゆーのプロフィール

引用:しばゆー 公式Twitter

東海の主砲 しばゆー
メンバーカラーは黄色
メンバー唯一の妻子持ち
妻は同じYoutuberのあやなん

メンバー唯一の既婚者です、奥さんとは非常に仲が良いです。
また、東海の主砲と呼ばれるくらいの面白さ、爆発力があります笑

本名は?

「しばゆー 自分プレゼン」

はっきり、本名出ていますね
柴田雄輔(しばた ゆうすけ)ですね。

おすすめ動画


しばゆーさんの才能がよく現れています。笑

個人チャンネル

しばゆー 個人チャンネル 「ニンマリシティへようこそ」登録者 30.2万人


、、、凡人には理解できません笑

りょうのプロフィール

引用 りょう 公式Twitter

東海のイケメン りょう
メンバーカラーは青
元々、東海オンエアと現場監督の掛け持ちだった。

現場監督との掛け持ちは相当大変だっと思います。
とてもかっこいいです!

本名は?

「りょう 自分プレゼン」

「りょう 自分プレゼン part 2」

part2で、非公式ながら本名が出ていますね。
福尾 亮(ふくお りょう)でしたね。

おすすめ動画


昔、現場監督をしていたこともあり、根性がすごいですね、、

りょう個人チャンネル ブラボーりょうのボンサバドゥチャンネル登録者 74.4万人

再生数一位動画


りょうが働いていた職場の様子を、撮影する動画です、尊敬ですね。

としみつのプロフィール

引用 としみつ 公式Twitter

東海のスター としみつ
メンバーカラーは緑
歌がとても上手い!!
未来人説がある、、、

ポンコツキャラとして、ファンから愛されています。
エラーは何度見ても面白いです笑

「としみつ 自分プレゼン」

本名は?


6:30秒あたりに、としみつの本名が載っていましたね。

鈴木 俊光(すずき としみつ)でしたね。

おすすめ動画


としみつさんが主役の東海人気動画の一つです。

個人チャンネル

としみつ個人チャンネル としみつ東海オンエアの登録者 51.7万人

再生数一位動画


としみつさんはバンドを組んでいたこともあるぐらい音楽の才能があります。格好いいですね。

ゆめまるのプロフィール

引用 ゆめまる  公式Twitter

東海のおもしろタンク
メンバーカラーはピンク
お酒が大好きです。

動画から優しさが溢れ出しています。
お酒を飲むと、面白さが倍増します笑

「ゆめまる 自分プレゼン」

本名は?


この動画で、ゆめまるの本名が冒頭で出ていましたね。
杭全 夢丸(くいた ゆめまる)でしたね。
かなり、珍しいですね、、、。

おすすめ動画


跳び箱と相性が良いと言われているゆめまるさん、何回も笑いました。

個人チャンネル

ゆめまる個人チャンネル ゆめまる美術館登録者 14.4万人

再生数一位動画


自分のブランドのPVです、センスもあって格好いい!!

虫眼鏡のプロフィール

引用 虫眼鏡 公式Twitter

東海の頭脳 虫眼鏡
メンバーカラー 茶色
以前はザワくんという名前で、顔を出さずに活動していた。

知性的で、企画のルール設定がとても面白いです。
話も非常に上手く、司会もとても上手です!

「虫眼鏡 自分プレゼン」

虫眼鏡 本名


4:43あたりの手に巻いてある識別バンドに書いてありましたね。


名前の読み方はこの動画の冒頭で言われていますね。

金澤 太紀 (かなざわ たいき)でしたね。

おすすめ動画


元教員といいうことで、とても頭がいいですね。

個人チャンネル

虫眼鏡 個人チャンネル 虫眼鏡の放送部登録者 61万人

再生数一位動画


ラジオ形式の動画は寝落ちにぴったりと評判です。

まとめ

記事のまとめ
  • 東海オンエアは登録者583万人の人気ユーチューバーである。
  • メンバーは、てつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡である。
  • てつやの本名は、小柳津 徹也(おやいづ てつや)である。
  • しばゆーの本名は、柴田 祐輔(しばた ゆうすけ)である。
  • りょうの本名は、福尾 亮(ふくお りょう)である。
  • としみつの本名は、鈴木 俊光(すずき としみつ)である。
  • ゆめまるの本名は、杭全 夢丸(くいた ゆめまる)である。
  • 虫眼鏡の本名は、金澤 太紀 (かなざわ たいき)である。

メンバー全員の本名がわかりましたね。
東海オンエアは大好きなので、これからもどんどん人気になってほしいです!!