テレビ

勝田りお(東大王)が可愛い!!wikiプロフや学歴も紹介!!

TBSで人気の番組『東大王』では、3月に歴代メンバーの中でも大きな存在だった鈴木光さんとジャスコこと林輝幸さんが卒業してしまいましたね。いつの間にか新しいメンバーが増え、戸惑った人も多いのではないでしょうか。

実は才色兼備な鈴木さんと知力も面白さも冴えわたる林さんがぬけた穴を埋めるためにParaviオリジナル「プロジェクト東大王」が2021年1月に企画されていたことを皆さんご存知でしたか?

このプロジェクトに選抜された10人の中から東大王サブメンバーに選ばれた一人が勝田りおさんなんです!

番組で初々しくフレッシュな姿を見せ、ポスト「鈴木光」といわれるほど可愛らしいことで話題の勝田りおさんについて今回は紹介していきます!

wikiプロフィール

名前 勝田りお(しょうだりお)
学部・学年 文科1類2年
特異科目 国語
キャッチコピー パーフェクトガール
好きな食べ物 トマト

プロジェクト東大王の時から「パーフェクトガール」をキャッチコピーにしていて、笑顔が魅力的な可愛らしい見た目東大王メンバーに選ばれる学力番組で出てきたコオロギを食べることができるバラエティー力と非の打ち所がないキャラクターなんです!

勝田さんは2021年1月から放送されたParaviオリジナル「プロジェクト東大王」出身で、現在は東大王サブメンバーとして活躍しています。

前に活躍していた鈴木光さんはある意味芸術的ともいえる絵のセンスが話題でしたが、勝田りおさんもなんでも食べられて、食レポができるというバラエティー向きな対応が素晴らしいですね!

勝田りおさんは可愛らしいと人気ですが、なんとデートに誘われたことがないそうです。黒髪清楚な美人さんなのでまさに高嶺の花のような存在なのかもしれません。

更に靴下も動物柄のものばかりを履いていたりと可愛い要素がいっぱいですね!

また住んでいる場所についてですが、番組でヒロミさんと家が近いと話していました。ヒロミさんは自宅のリノベーションなどで有名で、目黒区に住んでいることはよく知られていますよね。このことから東京都目黒区在住の可能性が高そうです。

ヒロミさんと家が近いならかなりの高級住宅街だと推測できますし、裕福なお家で育ったのかもしれませんね。

学歴・出身高校はどこ?

勝田りおさんの出身高校は判明していないのですが、東京の名門中高一貫校の女子学院ではないかと言われています。

  • 私服の学校に通っていた
  • 家が都内

との理由から、もう一つの候補の石川県にある「金沢二水高校」ではなさそうですね。

また下の画像を見てもらうとわかるのですが、2018年の東京都のソフトテニスの大会の予選表の中に勝田りおさんの名前があるんです!

引用はこちら

同姓同名の可能性もありますが、勝田りおさんが女子学院出身の可能性は高そうですね!

女子学院は女子御三家といわれるほど難しい女子校で、あの東大生をたくさん輩出している桜蔭学園やお嬢様学校として知られる雙葉学園と並ぶ、中学受験をする女の子たちにとって憧れの学校なんです!

私服で校則も少なくのびやかに生徒を育てることで知られており、漫画家の辛酸なめこさんやアナウンサーの和久田麻由子さん・徳島えりかさんが有名な出身者です。

まだ勝田りおさんが女子学院出身かはわかりませんが、これから番組で高校の話題をたくさん聞いてみたいですね!

『東大王』メンバーとしてのこれから

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東大王(@toudaiou)がシェアした投稿

番組でのキャリア

勝田りおさんは1月にプロジェクト東大王に出演し、その後無事『東大王』に選抜されました。

6月23日の番組で無事1軍昇格を果たしましたが、まだまだ一軍確定ではありません。ぜひこれから活躍を続けてレギュラーを目指してほしいですね!

番組の変化

ですが東大王チームのメンバーが入れ替わって以降芸能人チームの勝利が続き、視聴者からの厳しい意見もみられます。

芸能人と東大生たちの仲良しこよしは求めていないし、もっと切磋琢磨するバチバチの戦いを見たいと考える人も少なくないようです。

また東大王たちも悔しい思いを抱えています。

日本トップクラスの知力を誇る東大生として、かっこいい姿を望む人も多く、東大王たちもその期待にこたえたいと葛藤を抱えているようです。

やっぱり多くの日本人にとって東大生は尊敬の対象なので、東大王チームには勝ってほしいんですよね。

そもそもの『東大王』の新制度や問題傾向の変化に不満がある人たちもいます。メンバーの変化に伴い番組も新しい形を模索しているタイミングなのかもしれません。新しいメンバーが増えると見ているこちらもこんがらがってしまいますよね。

それに問題の難易度や出題傾向も確かに前とは変わり、芸能人有利に変わった気もします。そんな変化の中でも点数を稼いでいる井沢さんはさすがの一言に尽きますね。

もちろん芸能人チームの皆さんや伊沢さんの活躍も楽しみなのですが、知力の壁だからこそ『東大王』と番組名になったのも事実です。

新しく入った勝田りおさんたちはまだ番組のスタイルに慣れていないかもしれませんが、新生メンバーとして頑張ってほしいですね!

芸能界進出はある?

元東大王の鈴木光さんは弁護士を目指すため卒業してしまいましたが、芸能界には東大出身で活躍している人がたくさんいます。CM女王の菊川怜さんやアナウンサーの澤田有也佳さんなど才色兼備な人たちは芸能人に意外と多いんですね。

なので勝田りおさんもそのルックスを活かし、『東大王』を足場にして芸能界に進出していくかもしれません。そのためにも今後の活躍に期待ですね!

まとめ

勝田りおさんについて

  • Paraviオリジナル「プロジェクト東大王」から選出され『東大王』サブメンバーとして活躍中
  • 文科1類の2年生
  • 出身高校は女子学院の可能性が高い
  • このまま活躍を続ければ1軍が確定

東大王としてまだまだ新人の勝田りおさんですが、これから目覚ましい活躍を見せてくれるのではないでしょうか!またその可愛らしいルックスを活かした芸能界での活躍も楽しみですね。

番組のシステムが変わったのでなかなか揃わないのですが、いつか紀野沙良さんや岡本紗紀さんなどの女性陣と一緒に番組を盛り上げていく姿を待ちたいと思います。

そして6月30日(水)の19時から『東大王』が放送予定です。勝田りおさんの初めての1軍で戦う姿が見られますよ!東大王たちと一緒にクイズに取り組んでみてはいかがでしょうか。ぜひご視聴ください!

最後まで御覧いただきありがとうございました。