テレビ

テレ東音楽祭2021夏のタイムテーブルや関西放送は?地上波以外の視聴方法はある?

さあ、今年もこの季節がやってまいりました!【テレ東音楽祭2021夏】いよいよはじまります!

今回も超豪華アーティストが一堂に会し、ノンストップでお届けするお祭りです!

放送が差し迫ってまいりましたが、ここでタイムテーブル出演アーティスト放送局についておさらいしておきましょう!

【テレ東音楽祭2021夏】概要

2014年の放送開始から、長きに渡って愛される「テレ東音楽祭」。

今回は「テレ東音楽祭2021~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~」と銘打ち、一夜限りのお祭りを生放送でお届けします。

放送日時

2021年6月30日(水) 夕方5時40分~  5時間生放送!

昨年に引き続き、総合MCを国分太一さん、MCを広末涼子さんが担当します。ライブのみならず、企画やコラボも用意されているみたいですよ!

話題の楽曲から往年の名曲まで、たっぷり5時間生放送とのこと!これは見逃せないですよね!

テレ東音楽祭2021夏!タイムテーブル!

これから始まるお祭りに先駆けて、やはり気になるのはタイムテーブルですよね!

ついに公式から発表がありましたので、正式発表されたタイムテーブルを時間帯別に見ていきましょう!

※敬称略

17時台に登場するアーティスト
  • STRIKE WHILE THE IRON IS HOT.
  • HiHi Jets(ジャニーズJr.)
  • 緑黄色社会
  • WANIMA(22時台も出演)
  • 櫻坂46

聞きなれない「STRIKE WHILE THE IRON IS HOT.」というバンドは、なんと総合MCを務める国分太一さんがボーカルを務めるバンドだそうです!毎年恒例のオープニングアクトでの参戦ですね!今回はどんな演出がなされるのか、楽しみですね!

18時台に登場するアーティスト
  • mzsrz(ミズシラズ)
  • JO1
  • 雨宮天
  • 鈴木愛理
  • 徳永英明(19時台も出演)
  • マカロニえんぴつ
  • 山崎育三郎+3時のヒロイン
  • Tiki Tiki Tours
  • A.B.C-Z
  • ももいろクローバーZ
  • 乃木坂46(21時台も出演)
  • Creepy Nuts
  • きゃりーぱみゅぱみゅ

どのように出演するのか気になっていたお笑いトリオ「3時のヒロイン」さんは、まさかの山崎育三郎さんコラボ出演することが発表されました!どんなステージになるのでしょうか…?!

19時台に出演するアーティスト
  • AKB48
  • 徳永英明(18時台も出演)
  • 山崎育三郎+大原櫻子
  • 川崎鷹也
  • Snow Man

19時台は5組が登場します!徳永英明さんの2ステージ目ですが、どんな曲を披露してくださるのでしょうか!今回の番組のテーマ「思わず歌いたくなるあの曲」「最新曲から往年のヒット曲まで」というところを考えると…あの曲でしょうか?!

20時台に登場するアーティスト
  • LUNA SEA(21時台も出演)
  • NEWS
  • MONGOL800
  • 小柳ゆき
  • CHEMISTRY
  • 日向坂46
  • 倖田來未
  • MAX

結成30周年を迎えた「LUNA SEA」さんが、テレ東音楽祭初登場です!「ROSIER」、「I for You」を披露されることが発表されました!これは…アツい…!!

21時台に登場するアーティスト
  • KAT-TUN
  • 乃木坂46(18時台も出演)
  • DA PUMP
  • 関ジャニ∞
  • LUNA SEA(20時台も出演)
  • Kiss-My-Ft2

21時台はジャニーズから「KAT-TUN」さん、「関ジャニ∞」さん、「Kiss-My-Ft2」さんと3組も登場します!盛り上がること間違いなしですね!!

22時台に登場するアーティスト
  • WANIMA(17時台も出演)
  • V6

やはり大トリを飾るのは大本命「V6」さん!

2021年11月1日をもって、26年の歴史に幕を下ろすことが発表されたV6さん。解散までのカウントダウンは、刻一刻と進んでいますが、残された数少ない貴重なステージをしっかりと目に焼き付けたいですね!

超豪華!出演アーティスト一覧!

※順不同
※敬称略

  • V6
  • NEWS
  • 関ジャニ∞
  • KAT-TUN
  • Kiss-My-Ft2
  • A.B.C-Z
  • Snow Man
  • HiHi Jets(ジャニーズJr.)
  • 雨宮天
  • AKB48
  • 大原櫻子
  • 川崎鷹也
  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • Creepy Nuts
  • CHEMISTRY
  • 倖田來未
  • 小柳ゆき
  • 櫻坂46
  • 鈴木愛理
  • DA PUMP
  • Tiki Tiki Tours
  • 徳永英明
  • 乃木坂46
  • 日向坂46
  • マカロニえんぴつ
  • MAX
  • mzsrz(ミズシラズ)
  • MONGOL800
  • 山崎育三郎
  • 緑黄色社会
  • LUNA SEA
  • 3時のヒロイン
  • JO 1
  • ももいろクローバーZ
  • WANIMA

なんと!総勢35組のアーティストさんが登場します!

どんなコラボが実現するのでしょうか?想像しただけでワクワクが止まりません!!

是非お見逃しなくっ!

関西放送でも見られるの?

関西地方にお住まいの方は「ウチでは音楽祭見れるの?」と心配される方もいらっしゃるかと思います。

関西地方の一部の都道府県では見られますので、表にまとめました!

テレビ大阪 大阪府・兵庫県の一部の地域
奈良テレビ 奈良県
びわ湖放送 滋賀県
テレビ和歌山 和歌山県

※詳細につきましては、番組テレビ欄をご参照ください。

放送地域は?

テレビ東京系列の放送局がある都道府県で見ることができます!

テレビ東京 東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県(一部)・静岡県(一部)
テレビ大阪 大阪府・兵庫県(一部)・京都府・和歌山県・奈良県(一部)・滋賀県(一部)・徳島県
テレビ愛知 愛知県・長野県(一部)・岐阜県(一部)・静岡県(一部)・三重県(一部)
テレビせとうち 岡山県・香川県・徳島県(一部)
テレビ北海道 北海道・青森県(一部)
テレビ九州(九州放送) 福岡県・佐賀県・山口県(一部)・長崎県(一部)・熊本県(一部)・大分県(一部)

※詳細につきましては、番組テレビ欄をご参照ください。

地上波以外の視聴方法は?

残念ながら現時点では、地上波以外での配信サービスが予定されていません。

見逃し配信をしている動画配信サービスの提供なども、予定にないようです…。

遡って過去のテレ東音楽祭の放送分も調べてみましたが、どの回も見逃し配信はしていませんでした。

他にも地域の壁に阻まれる方は多いようで…

  • 地方の嫌なとこ~~テレ東見れない~~!
  • テレ東から見逃し配信してほしい…
  • 放送地域外で見れないけど、皆さんのレポツイ見て楽しむ!

などなど…多くの方々からの悲痛な声がたくさんあがっていました。

見れる地域に住む方に、録画などをお願いするしかなさそうですね(泣)

まとめ

テレ東音楽祭2021夏!
  • 総合MCは国分太一さん・MCは広末涼子さんが担当
  • 出演アーティストは総勢35組!
  • 放送日時は2021年6月29日17:40~5時間生放送!
  • 関西放送でも一部の地域で視聴可能!
  • 地上波以外での視聴方法は予定されていない

いよいよ6/30(水)の17:40~はじまる夏の大音楽祭【テレ東音楽祭2021夏】!いまからもう楽しみですよね!

タイムテーブルなどの詳細情報の続報を待ちながら、今夜のお祭り騒ぎを楽しみましょう!!