テレビ

川村はゆ(東大王)が可愛い!!wikiプロフや学歴も紹介!!

TBSで毎週水曜よる7時に放送される、人気クイズ番組『東大王』。圧倒的な知能を誇る「知力の壁」東大生チームに対し、「知識と経験には自信あり」という芸能人チームが挑む究極の頭脳バトル番組です。

その東大生チームにこの春、新メンバーが加わったことをみなさんご存知でしょうか?正直、私は知らなかったです!!(素直)

その新メンバーとは、努力の天才・文豪ガール「川村はゆ」さんです!そんな新メンバー、川村はゆさんのお写真はこちらです↓

引用:TBS

なんだ圧倒的可愛さの暴力は!!こんなにも美人で、気品があり、頭もいいだなんて…、これからは川村はゆ嬢」とお呼びしてもいいですか?

今回はそんな東大王新メンバー、川村はゆ嬢改め、川村はゆさんをご紹介していこうと思います。

「川村 はゆ」が可愛い!!wiki風プロフィール

引用:Twitter

名前 川村 映 (かわむら はゆ)
年齢 20歳
出身中学・高校 女子学院
出身地 東京都
学部 東京大学 文化Ⅲ類
学年 3年生
得意分野 世界史
座右の銘 よい花は後から
好きな食べ物 みかん?

川村はゆさんの座右の銘は、「よい花は後から」です。私も、初めて耳にすることわざです。

さっそく意味を検索してみました↓

先走るものは、たいしたものではない。優れたものは後から現れるということ。はじめに咲く花より、後から咲く花のほうが美しいという意から。

引用:ことわざ辞典

つまりでも優れたものは、時間をかけなければできないということ。すぐに結果が出なくても、焦る必要はないことを示しているようです。

何事も、努力するその過程が大事だということですね。川村はゆさんも日々の地道な努力によって、現在の立場になったのでしょう。

やっぱり努力に勝るものはないということが分かりますね♪私も川村はゆさんを見習って、日々精進してまいります!!

経歴

引用:News.Paravi

中学 女子学院に入学
中学3年 「第65回全国小・中学校作文コンクール」で読売新聞社賞を受賞
高校 中高一貫校のため、高校もそのまま女子学院に進学した?
大学 東京大学に入学
2021年1月13日 動画配信サービス「Paravi」にて、オーディション番組「プロジェクト東大王」に出演
2021年4月28日 『東大王』に新メンバーとして出演

川村はゆさんは、2021年1月13日、オーディション番組「プロジェクト東大王」に出演したのが、メディア露出としてはこれが初めてのようですね。「プロジェクト東大王」とは、塾生10人が東大王候補生を目指しさまざまな問題に挑戦するという企画の番組です。

川村はゆさんは、見事オーディションを勝ち抜き、東大王に出演することができました。これからの東大王での活躍に、期待大◎です!

文豪ガール「川村はゆ」

引用:Twitter

川村はゆさんは、小学生の時から純文学を執筆しているという、異色の文豪ガールです。小学生の頃から小説を書くなんて、なんて文才に溢れた子供だったのでしょうか?

記事を書いている私にも、ぜひともその才能を分けてほしいですね、もう切実に!!しかも、小説の内容は純文学ときました。

文芸用語。読者に迎合する興味本位の通俗文学・大衆文学に対し、純粋な芸術的感興を唯一の必然として書かれた小説をさす。

引用:コトバンク

思わず、純文学の意味を調べてしまいました。大人の私でも純文学がどんな小説を指すか説明できないのに、その純文学を小学生が執筆していたなんて…。

はっ!これが、川村はゆ嬢の生まれもった才能だというのか…。おそろしい子!

また経歴を見ると、中学3年生では「第65回全国小・中学校作文コンクール」で読売新聞社賞を受賞されていることが分かります。新聞社賞を受賞した際の画像によると、おそらく本名は「川村 映」ではないか、ということが分かっています↓

引用:読売教育ネットワーク

そしてこちらが、文学賞で予選を通過したと「東大王」の番組で紹介されていた時の映像です↓

引用:Twitter

そしてなんとなんと、その才能は、文学方面だけにとどまるものではなかったのです。川村はゆ嬢は、中国語、韓国語、英語が話せるマルチリンガルでもあります。

才色兼備とはまさに、川村はゆ嬢を示す言葉だったのかと思うばかりです。

東大王には川村はゆさん以外にも、タイプの異なる美人さんがいっぱい!他の子が見たいという方は、こちらも要チェック

勝田りお(東大王)が可愛い!!wikiプロフや学歴も紹介!!TBSで人気の番組『東大王』では、3月に歴代メンバーの中でも大きな存在だった鈴木光さんとジャスコこと林輝幸さんが卒業してしまいましたね。...

「川村はゆ」の学歴

川村はゆさんの気になる学歴ですが、残念ながらどの学校出身かは公開されていませんでした。しかし、新聞社賞を受賞した際の画像によると、学校名が「女子学院中学校」と書いてあることが分かります。

引用:女子学院 公式サイト

↑こちらが、女子学院・校舎の写真です。

女子学院は、明治初期にキリスト教宣教師や日本人キリスト教徒によって建てられたそうです。海外留学・アメリカ修学旅行などの体験的国際教育も行っており、学に明るい川村はゆさんにぴったりな学校といえます。

女子学院は中高一貫の女子高のため、他校に行っていなければ、高校もそのまま女子学院高校に進学されていると予想されます。実際に川村はゆさんが、そのまま進学しているかは不明です。

他校に進学していたとしても、川村はゆさんならきっと優秀な学校へ進学されたこと間違いなしです♪

また、女子学院の偏差値は76もあります!毎朝、礼拝があるお嬢様学校としても知られているようです。ん?…いま、お嬢様学校と言いました?

…………。

【速報】お嬢様はお嬢様だった!!(意訳:川村はゆさんはお嬢様学校出身だった)お嬢様学校なんて言われてしまったら、ますます川村はゆ嬢の名がしっくりきてしまいますね!

意外にも「ラップ」好き!?

「東大王」の番組中では、川村はゆさんは最近ラップが好きで練習していることも紹介されていました。文豪ガールの川村はゆさんが、なにがきっかけでラップにハマったのかも気になるところですね!

そんな川村はゆさんのラップの動画がこちら↓

ちゃんと、みかん世界遺産で韻が踏めていますね。まだぎこちないラップが、とても微笑ましいです♪

才色兼備な川村はゆさんが歌うラップは、意外性抜群ですね〜。これがいわゆる、ギャップ萌え!?

最後に「東大王」公式Twitterから、とびきりかわいい川村はゆさんの画像を載せておきます↓

一緒に映っている河野ゆかりさんの記事はこちらです↓

河野ゆかり(東大王)が可愛い!!目の二重が不自然なのは整形? 偉大なメンバー達が卒業していったTBSテレビ「東大王」の穴を埋めるべく、発足された「プロジェクト東大王」。 そのプロジェクトから...

まとめ

努力の天才・文豪ガール「川村はゆ」さん
  • 容姿端麗・才色兼備、その名は「川村はゆ」さん!!
  • 純文学を執筆する、天才女子小学生
  • 4ヶ国語を操るマルチリンガル
  • お嬢様学校出身とされる、川村はゆ嬢
  • ギャップ萌えを標準装備する川村はゆさん

最初から最後まで、可愛さいっぱいの川村はゆさんでした。私はもう、川村はゆさん、いえ 川村はゆ嬢のファンになりました!

そんな川村はゆさんが出演する「東大王」が、6月30日よる7時から放送予定です。川村ファンの方も、そうでない方もぜひご視聴ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。