テレビ

ニッポンの社長・辻の弟や姉とは?彼女やタイプについても調査!!

よくあるコントとは違い、ほとんどしゃべらないで笑いにもっていくという一風変わったネタを持つ「ニッポンの社長」がじわじわ来てますね!

コンビのかたわれ辻晧平さんが、2021年6月29日のテレビ朝日系列【アメトーーク!」3時間SP「元・野球部芸人」&「体当たりマン決定戦」】に出演されます。

辻さん、実はネタ以外にも話題になっていることがあるみたいなんですよ。今回はその気になる話題を調査します!

ニッポンの社長・辻さんとは

プロフィール

本名 辻 晧平(つじ こうへい)
生年月日 1986年11月15日
出身地 京都府
身長 体重 身長183cm 体重71kg
趣味 音楽 映画鑑賞 野球 ギター
所属 吉本興業(大阪NSC32期生)
ピン芸人としての名前 辻クラシック

かつて「めっちゃ面白い友達」がいたのでNSCに行こうと誘ったところ断られ、一旦は芸人になることを諦めた辻さん。しかしやはり夢を諦めきれず、こっそりNSCのパンフレットを取り寄せました。

それを知った辻さんのお母様が「お笑い好きやったもんな」と意外にも賛成してくれたことが、芸人の道に進む決断をする後押しになったそうです。

ピン芸人として活動していたところ、それまでのコンビを解散したケツさんに声を掛けられ「ニッポンの社長」を結成しました。

ネタ作りは辻さんの担当ですが、コンセプトとして普段ぎりぎり起こるくらいのこと、というのを意識しているそうです。こんなやつおらんやろ」と思われるのは嫌なのだとか。だからツッコミの時も叫ばず、一風変わったネタのように感じられるのかもしれません。

2020年のキングオブコントでは、初の決勝進出で「ケンタウロス」というネタを披露しました。結果は5位でしたがかなりのインパクトがあり、審査員の松本人志さんや爆笑問題に絶賛されています。

センタマンって誰?こちらの記事でわかります↓↓

セシタマンのwikiプロフィール!!芸人で相方は誰?【アイアム冒険少年】「全力戦士!!セシタマン!」のかけ声がポイントのセシタマン。ナインティナインの岡村隆史さん、ココリコの田中直樹さん、女優の川島海荷さんが...

結木滉星さんに似ている芸能人と芸人さんの記事はこちらです↓↓

結木滉星が似てる俳優や芸人まとめ!!【画像比較あり】2018年2月から放映されていた戦隊シリーズ快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーのパトレンジャーレッドを演じて一躍有名にな...

音楽好き

辻さんはジュースごくごく倶楽部というバンドを組んでおり、ギターを担当しています。聴くだけではなく自分でも演奏するという筋金入りの音楽好きですね。この動画の曲は辻さんが作曲されています。

絶賛コメントが多く寄せられているこの曲。「飲み会で喋れない人」という曲名通り、ちょっと不器用感のある人が人とのコミュニケーションに頑張っているというような歌詞に、辻さんのポップな曲がマッチしています。

思わず首を振ってリズムをとりたくなってしまうので、これを聞いてから参加すれば、飲み会が苦手でも少しは気負わずにいられるかもしれません♪

野球

辻さんは阪神タイガースファンを公言しています。辻さんご自身も元野球部で、現在まで長年野球をやられています。

高校は京都府立鳥羽高等学校。何度も甲子園に出場している強豪校です。野球で入れた大学に進学したということなので、推薦を取れるくらい実力があったということですよね。今回のアメトーーク!「元・野球部芸人」では辻さんの活躍が期待されます。

現在も辻さんは上方ホンキッキーズという草野球チームに所属。内野手として(背番号10番)プレーされています。大阪よしもと若手芸人の本気草野球チームだそうですよ。

辻さんのサヨナラタイムリーがベストプレー1位を獲得しています。お見事です!

芸人の大先輩、出川哲朗さんの「充電させてもらえませんか」のキティちゃんTシャツの購入方法はこちらからどうぞ↓↓

出川哲朗の充電させてもらえませんかのキティちゃんTシャツの購入方法は?「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」って番組、皆さん見てます?人気ですよね! 「電動バイクでニッポンを縦断する人情すがり旅」を...

弟は元プロ野球選手?

 

この投稿をInstagramで見る

 

辻孟彦(@takehiko0727)がシェアした投稿

辻さんの弟さんは、元中日ドラゴンズに投手として所属された辻孟彦(たけひこ)さんでした。兄弟揃って野球をやっていたんですね。

弟の孟彦さんの経歴です。

辻孟彦さん経歴
  • 中学時代は京都ビクトリーズに所属。3年次にはエースとして全国大会準々決勝進出。全日本選抜の一員として世界大会での3位。
  • 京都外大西高等学校では、3年次甲子園に出場。3回戦で長崎日大高校に敗退。
  • 日本体育大学では首都大学野球のリーグ戦に1年次から出場。4年次の春季リーグではチーム20回目の優勝に貢献。さらに、リーグ新記録の10勝、リーグタイ記録の5完封を記録したことからMVPに選ばれた。
  • 2011年のドラフト会議で中日ドラゴンズより4巡目で指名され、プロの世界へ。トータル1軍公式試合13試合に出場したものの、2014年に戦力外通知を受けた。
  • 社会人野球の複数のチームから誘いを受けたが、現役引退を決意。
  • 日本体育大学大学院でコーチング学を専攻
  • 現在は日本体育大学アスレティックデパートメント/野球部・投手コーチを務めている

孟彦さんが特に評価されていたのが制球の良さとのことで、カットボール・カーブ・フォーク・チェンジアップなどの変化球を打者のタイミングを見ながら投げることに長けていたそうです。

辻さんは、弟さんの現役時代にも弟さんのことを話されることはなかったようです。有名人が兄弟というのは1つの話題になりそうですが、あえて言わないのが辻さんの流儀なのかもしれないですね。

姉がいるらしい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

辻孟彦(@takehiko0727)がシェアした投稿

辻さんは3人姉弟のようですね。お姉さん、辻さん、弟さんという順番だと思われます。とても仲の良いご姉弟という感じですね。辻さんも弟さんもお仕事の時と違った顔をされています。お姉さんは国際結婚をされているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

辻孟彦(@takehiko0727)がシェアした投稿

ハーフの姪っ子さん、とっても可愛いですね!辻さんも成長を楽しみにされているでしょう。

彼女はいる?好みのタイプは?

芸人さんのなかでもイケメン枠の辻さん。彼女がいるのか、また好みのタイプがどうなのか…というところは気になりますよね。

結論から言うと、目下のところ独身で、彼女がいるという情報もありませんでした。ただ芸能人で、スポーツマン、イケメン、バンドもやっているというモテ要素を存分にお持ちの辻さんですし、30代ということから考えて、お付き合いされている方がいても不思議ではないとは思います。

また、辻さんは2つのフェチだそうです。

  • 球技上手いフェチ
  • 歯並び悪いフェチ

なんのこっちゃ、という感じもしますが(笑)ご自身がスポーツマンなだけに球技が上手い人がいい、というのは何となくわかる気がします。辻さんの特技はボウリングだそうですが、教えてあげるとかではなく、スコアを競えるような女性が好みなのかもしれないですね。

歯並びを気にして矯正される方も多い中で、歯並びが悪いことの魅力はよくわかりませんが、八重歯があるとかわいいとか、そういうことを指しているのでしょうか。

さらに辻さんは、過去に好みのタイプとして「エイリアン2の時のシガニーウィーバーぐらいの髪の長さでガリガリではない人」と言っています。

とてもカッコイイですね。ただまさしくこういう好みなのか、髪がショートカットという意味なのかということはわかりません。芸人さんらしい表現なんですかね。独特過ぎて解釈が難しいです(笑)

数少ない好みのタイプ情報から推察すると、かわいくて守ってあげたいというよりは強さも持っていて、対等に歩める方がいいのかなという印象ですが、どうなんでしょう。今後辻さんに彼女ができた時に判明することを楽しみにしたいと思います。

まとめ

ニッポンの社長 辻晧平さんのポイント
  • 一旦は諦めかけたが芸人になる夢を貫いた
  • バンド、野球などもやっており多才
  • 元プロ野球選手の弟と、国際結婚をした姉がいる
  • 現在彼女がいるという情報はない
  • 好みのタイプは「球技が上手い」「歯並びが悪い」人らしい!?

注目の若手芸人「ニッポンの社長」の辻さん、色々なストーリーをお持ちの多才な方だというのがわかりました。今回の野球だけでなく、今後は「バンドやっている芸人」的なジャンルでアメトーーク!に呼ばれることもあるかもしれません。辻さんの今後一層の活躍に期待です!