テレビ

山下泰史(福岡シェフ)お店の場所は?口コミ、評判を徹底調査!!

「チャンスをつかみたい!」「夢を叶えたい!」という情熱を持った若き料理人の登竜門「ドラゴンシェフ2021」。

この番組においてこれまでエリア予選、サバイバルラウンドを勝ち上がり、決勝ラウンドにまですすんだ実力の持ち主「山下泰史」さんのプロフィールやお店の場所、口コミや評判について調査しましたので紹介していきます。

山下泰史さんプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

TTOAHISU(@ttoahisu_japan)がシェアした投稿

プロフィール

名前 山下 泰史(やました たいし)
生年月日 1986年
年齢 35歳
出身地 愛媛県
専門ジャンル フランス料理

おヒゲがトレードマークの山下さん、彼のプロフィールを探しましたが、多くの情報を見つけることができませんでした。数少ない貴重な情報となりますのでぜひ覚えておいてください。

次に経歴についてまとめてみましたので見てみましょう。

経歴

小学生時代 料理への興味からキッチンに立ち料理することを覚える
学生時代 京都調理師専門学校へ進み料理の基礎を学ぶ
修業時代 専門学校卒業後、ホテルヨーロッパ(長崎)、ルヴェソンベール(京都)、ジョエルロブション(東京)、アムール(東京)など国内のフランス・イタリアレストランにて修業する。
シェフ時代 アロマクラシコ(東京)で念願のシェフを務める
独立時代 2016年5月5日、福岡にてTTOAHISU(トアヒス)をオープンし、独立する。2019年にミシュラン1つ星獲得

山下泰史さんは、フランス料理のシェフです。世界に通用する日本のフレンチを目指し、日々精進しています。

メニューも山下さんの考案したおすすめを提供するためコースのみの設定となっており、季節ごとに食べられる内容が異なっています。

お店に来て、コース料理を注文して、何が出てくるのか?ワクワクしながら美味しい料理を待つのも食事の楽しみ方の一つと言えるのかもしれませんね。

お店の場所

 

この投稿をInstagramで見る

 

TTOAHISU(@ttoahisu_japan)がシェアした投稿

名称 TTOAHISU(トアヒス)
住所 福岡県福岡市中央区大手門3-12-12 BLDG64-1F
電話番号 050-5263-9199(予約専用)、092-733-4600(お問い合わせ)
最寄駅 地下鉄空港線 大濠公園駅
アクセス 地下鉄空港線 大濠公園駅より徒歩3分
営業時間 12:00~15:00(ランチ)、18:00~23:00(ディナー)
定休日 火曜日
平均予算 4000円(ランチ)、9000円(ディナー)
収容人数 18人
駐車場 なし
喫煙情報 完全禁煙
クレジットカード 利用可(VISA、AMEX、MASTER)
その他 個室あり、バリアフリー、お子様連れ可

お店の名前「TTOAHISU」は、奥さんと3人の娘さんのお名前の頭文字の組み合わせだそうです。「T・TO・A・HI・SU」・・・ん?一つ多いですね。先頭のTは泰史さんの頭文字を表しているのかもしれませんね。

3人の娘さんには生まれながらに障がいがあったため、子供たちに何かを残したいと思い、奥さんの実家である長崎の近くで食文化が栄えている福岡にお店を構えました。

将来的には、障がいを持っている子供たちが働くことのできる本格的なレストランにしたいと考えているそうです。料理人としての腕を磨き、発言力を高めることができればその夢の実現に向けて前進することになると考えています。

素敵な夢ですね。今回のドラゴンシェフの優勝が夢実現への大きな一歩ととらえている訳ですね。

目標や夢があれば、その達成に向けて前進するための大きな力となるということを改めて感じました。

口コミ、評判調査!!

まったくその通りだと思います(笑)
只今、絶賛テレビ出演中のため予約も取りにくい状況になる可能性も高いと思われます。今からお店の予約を!!という方のために口コミや評判を調べましたのでご紹介します。

料理の口コミ・評判

アラカルトメニューではないので、おすすめの料理・・・といってもなかなか説明が難しいので、お食事したみなさんの写真から紹介していきます。

口コミやコメントには、どのお客さんからも「おいしかった」という高評価のコメントが並びます。

とかくコース料理の場合、途中でお腹がいっぱいになってしまって最後まで食べられなかったなど経験したことがある方もいらっしゃると思います。

山下さんの料理には、食材・量・提供順番などでそのようにさせない工夫が凝らされているのでしょうね。

お店の口コミ・評判

人気の理由は、お店の見た目にもあるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TTOAHISU(@ttoahisu_japan)がシェアした投稿

お店の外観内観食器に至るまで・・・料理をおいしく食べるための演出が揃っています。

あくまでもイメージですが、フランス料理のマナーって難しいと感じてお店にいくのを敬遠してしまう・・・なんてことありませんか?

こちらのお店では、テーブルの引き出しに食べる人が自由に選ぶことのできるカトラリーが用意されています。自分の食べやすいようにカトラリーを選ぶことができるんですね。

料理を美味しく食べてもらうための配慮がなされていろことに感動させられました。

まとめ

山下泰史さん、お店の場所、口コミ・評判
  • 山下泰史さんは、フランス料理を専門とする35歳のシェフです
  • お店の名前は「TTOAHISU(トアヒス)」です
  • お店の場所は「福岡県福岡市中央区大手門3-12-12 BLDG64-1F」
  • 美味しい料理の数々、時間を感じさせないコースメニュー、おしゃれな作りのお店として上々の評判です

フランス料理のお店って金額的にもコース料理のマナー的にもちょっと敷居が高い気がしませんか?

そんな悩みにも見事に寄り添い、料理を美味しく食べてもらうための努力を惜しまないこちらのお店、口コミ評判が示しているように最高のお店であることは間違いなさそうです。

福岡にご予定のある方は、ぜひこちらの「TTOAHIS(トアヒス)」にお立ち寄りいただいて、その味をご堪能ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。