YouTuber

しばゆー(東海オンエア)は天才だった!?実は頭がいいことが判明!!

登録者数日本トップ10に入る大人気6人組グループ「東海オンエア

今回はメンバーの中でも一際強烈な個性を持っている「しばゆー」さんについてご紹介したいと思います!

しばゆーさんってどんなひとなの?なにしてるの?ということをお伝えします!

ごゆっくりご覧ください。

しばゆーってどんな人?

しばゆーさんは東海オンエアで、どのメンバーよりもずば抜けて濃い個性を持っているように感じます。

奇想天外なボケをかまし、いつも笑いをかっさらう彼の面白さはメンバーからも厚い信頼を得ており、多くの動画でオチを担当しています。いつもいい意味で期待を裏切ってくる彼は私含め、多くの視聴者が虜にしています。

高校生の時には頭角を現していたようで、その時に出会ったてつやさん(東海オンエアのリーダー)に「学校に凄いやつがいた!!」と帰ってすぐ親に言ったそう。

また高校時代からそばにいたメンバーのりょうさんもしばゆーが学校に面白インフレを起こした張本人だとも言っていました。

これを言わせるしばゆーさんって凄くないですか…

他のメンバーが気になる方は「大人気Youtuber 東海オンエアのメンバー、気になる本名は?」から!

大人気Youtuber 東海オンエアのメンバー、気になる本名は?

しばゆーのプロフィールと頭の良さについて

名前 柴田祐輔
生年月日 1993/12/30
出身地 愛知県岡崎市
高校 岡崎城西高等学校(偏差値 48~63前後)
大学 名城大学理工学部建築学科(偏差値 65)

しばゆーさんの基本的なプロフィールです。

なんとしばゆーさん、愛知県屈指の私立大学に合格しています!失礼なんですが、いつもお茶らけてふざけ倒している彼が勉強得意と知ったときはまじかよ!?と言ってしまうほどの衝撃を受けました。

しかし原因不明の理由で中退しています。本人はそれを動画で笑いに変えているので深刻な理由ではないと思いたいですね!

しばゆーの弟 なおきくん

またしばゆーさんには6つ下の弟、なおきくんがいます。動画にも時々顔を出してはいるので多くのリスナーに顔は知られているとは思いますが、とってもしばゆーさんと似ています。

実は顔だけでなく笑いのセンスも似ていて、兄弟の絆というべきか、柴田家の血筋を垣間見ることができます。(笑)

そんな彼も今は成人していて漫画家を志望しているようです!そこで実力もしっかり発揮していて、コロコロの新人コミック大賞では奨励金をもらうほどに有望です!

しばゆーさんに似た奇想天外な発想力を使うにはクリエイターがぴったりかもしれません。

Twitterから彼の四コマ漫画をご覧いただけます。独創的な作品でふつふつと笑いがこみあげてきますよ。

彼女はいるの?

しばゆーさん、実は既に2016年にあやなんさんと結婚しており子供も二人います。

  • 2017年 第一子、ぽんす出産
  • 2020年 第二子、ぷくまる出産

立派な四人家族です!メンバーで妻子持ちはしばゆーさんだけなので、他のメンバーも焦り始めてきているかもしれませんね!

あやなんさんは元はツイキャス配信者で相当な人気を集めていました。そしてなんと東海メンバーのてつやさんが彼女のファンだったとか。

てつやさんはオフ会にもよく出向いていたらしく、そこで仲良くなったそうです。そしてある機会にてつやさんが地元岡崎にあやなんさんを呼び、そこでしばゆーさんと初めて出会いました。

今では体調も落ち着き育児に専念しているようですが、妊娠当時は自分の体調変化を綴った「つわり日記」をYouTubeにアップしていました。

こういった動画は同じ妊婦さんにとっては心強い味方になりますよね!

しばゆーの天才たる所以

6人の個性的なメンバーで構成されている東海オンエア。中でもとりわけ優れたギャグセンスを持った、しばゆーさんのスキルが輝いている動画をいくつかご紹介致します。

【吹いたら退場】シバッハのソロクラシックコンサート

こちらの動画は、しばゆーさんがバッハになりきり「シバッハ」として歌を歌っています。

サムネイルからもわかりますが、しばゆーさん独自の替え歌に牛乳を含んだほか五人のメンバーが楽しそうに吹くのをこらえていますね!しばゆーさんが視聴者やメンバーから好かれている所以たるもののように感じます。

見てみればわかると思いますが、歌詞が支離滅裂過ぎます(笑)

ただ、しばゆーさんはラップが上手なので聴いていて語感はいいですし、歌詞のイメージを頭の中で作ってみるときっとあなたも笑ってしまうかもしれません。

【ガチDQN】ドン・キホーテに不可能はねえ!ドンキ無敵説!!!

こちらはドン・キホーテには必要なもの何でも売ってるぜというコンセプトで、パフェ、格言、そしてペットを調達してきます。

メンバーの何とも言えない微妙なDQN変装とやっている内容がとてもシュールで、いちいち突っかかっている所などはなんだか微笑ましいです。

この動画でもしばゆーさんはトリを務めており、固定観念に縛られない、柔軟な思考でどれも期待以上の笑いを搔っ攫ってくれます。

【悪ふざけ】寺田心のブックオフのCM超絶編集してみた!!!

やはりこれはしばゆーさんが天才といわれる所以でしょう。

メンバーも言っているように、素材不足でとても悩まされていました。しかし少ない素材問題を解消するために、あのアイデアを出すのは流石と思ってしまいますね。

サムネイルから見れる他のメンバーの驚きと本気で笑っている表情が私はとても好きです。

しばゆーさんの発想力は群を抜いていると言えますね!

まとめ

しばゆーは天才!?実は頭がいいことが判明!!
  • しばゆーは偏差値65の名城理工建築学科に合格している
  • あやなんと結婚し、子供を二人授かっている
  • 弟、なおきは漫画家志望
  • 個性は高校の時から濃い

いかかでしたでしょうか。今回は東海オンエアしばゆーさんについて深堀してみました。

彼のギャグあっての東海オンエアともいえるほど、彼の存在はかなりでかいように感じます。

彼の今後の活動に期待ですね!

東海オンエア所属事務所 UUUMに所属している方の記事はこちらから!

ユーチューバーセイキンの年収が本当に凄い!!本名は?嫁はいるの?

デカキンの人気の理由に迫る!?コラボ!?大食い!?ドッキリ!?