YouTuber

大人気の料理家SHIORIさん!!旦那さんや子供っているの!?

「今日のごはん何にしよう・・・。何も思いつかない!」

「この料理もっとおいしく作りたい!」って思ったことありませんか?

そんな時にすぐに役立つのが、インターネットや料理動画ですよね。

そこで、 SHIORIさんという素敵な料理家さんをご紹介します。

料理家SHIORIさんのプロフィール

見出し画像引用:公式note

名前:SHIORI(本名:岡田 詩織)さん

出身:埼玉県熊谷市

生年月日:1984年8月16日

結婚:2011年8月16日に美容師さんと結婚

SHIORIさんとは?

短大卒業後、料理家のアシスタントを経て、通常4~5年かかるといわれているところ、1年8か月という異例の早さで独立。代表作「作ってあげたい彼ごはん」(略して”彼ごはん”)シリーズをはじめ、これまでの著書は累計400万部を突破。モットーは「若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい」とのこと。

ヨーロッパやアジアなどでの短期料理留学で学んだことを活かし、女性誌、テレビ、イベント、料理教室などで活躍中です。2014年には、代官山に料理教室をオープンされてます。

料理教室の紹介はこちら→L’atelier de SHIORI

人気のレシピは?

数多くレシピを載せているSHIORIさんですが、今回は 動画再生回数ランキング第3位

で調べてみました。

第1位 【簡単!混ぜるだけ!】バナナケーキ


おいしそう!やっぱりお家時間があったので、こういうのが人気になっていますね。

第2位【絶賛が止まらない】鶏のからあげ


水分をしっかり取るというのがコツ!!

第3位話題沸騰中!!】さば缶で作る絶品かんたん和風パスタ


さば味噌缶を汁ごと全部入れるから栄養満点!!

気になる旦那さんや子供さんは?

見出し画像

引用:公式note

旦那さんについて

名前:竹内 諒さん

旦那さんとは、同じ地元で高校時代からの知り合いだったそう。大人になってから再開し、トントン拍子で結婚になったとのことです。

ちなみに 「彼ごはん」の彼と違うとのこと。

彼ごはんの”彼”は、高校生の時に付き合っていた彼氏だそうです。お弁当を作ってあげたら、すごく喜んでくれたということで、短大卒業後に、料理家を目指すきっかけになったようです。

でも、この旦那さんとの関係性がとても素敵なんです。

実はSHIORIさんって何でもカンペキにできそうって感じですが、実は掃除や片付けが苦手らしく、それらの家事は旦那さんの担当とのこと。SHIORIさん曰く、 「こんなにフラットに受け止めてくれる男性はレアだ」と。

しかも旦那さんは 「彼女が毎日を楽しく生きていてくれたら自分はそれで幸せ」って思っているそう。

お互い尊敬し認め合っていることが夫婦円満の秘訣ですね。

呼び名は ”ロマチ”。ロマンチストの”ロマチ”だそうです。素敵です。

子供さんについて

2019年9月に男の子を出産されています。先天性難聴ということで、早期に治療をしているそうです。

先天性難聴は、赤ちゃんの頃から補聴器や人工内耳など適切なアプローチで訓練を重ねれば日常生活に問題ないほどに克服できるとも言われている。
もちろん、家族や本人の大変な努力があってのことだが、医療の進歩と共に早期発見、早期療育が目覚ましい効果をもたらすことが実証されている。

だからこそ、近年は生後すぐの検査が導入されていることを知った。

息子は幸い、早期発見のラッキーボーイだ。

6ヶ月を前に少しずつ補聴器を使用しての療育も始まった。まだどこまでの音が届いているのかはわからない。
それでも無邪気に声を出して笑う息子の姿がただただ愛おしい。

引用:公式note

まとめ

人気の料理家SHIORIさん
  • SHIORIさんとは、著書は累計400万部突破の人気の料理家さんで雑誌やテレビなどマルチに活躍されています。
  • 動画再生ランキングレシピは、1位バナナケーキ 2位からあげ 3位さば味噌缶の和風パスタ
  • 旦那さんは美容師さんで、お互い尊敬し合っている素敵な夫婦関係です。
  • 子供さんは、2019年に出産されています。

今回は人気料理家SHIORIさんについて紹介させていただきました。子供さんが先天性難聴ということを公表され、勇気づけられた方も多いのではないしょうか。そんなSHIORIさんを、私はこれから応援していこうと思います。