YouTuber

韓国YouTuberLESAのモッパンASMRが話題!!プロフィールを徹底調査!!

現在、韓国を中心に数多くのモッパンYouTuberがいますよね。みなさんはモッパンでお気に入りのYouTuberはいますか?

今回は、 チャンネル登録者数が100万人を越えた大人気モッパンASMRYouTuber、LESAさんについて紹介していきます!

動画内では自身の姿は口元しか映さないLESAさんですが、一体どんな方なのでしょうか。

日本でも大人気のLESAさん!プロフィール公開してる?

そもそもモッパンとは?

モッパン(ハングル表記:먹방)とは、 韓国語の「食べる=먹다(モクタ)」と「放送=방송(パンソン)」を合わせた言葉で、食べているシーンを放送することです。

中でも自身は言葉を発さずに、ひたすら咀嚼音を楽しませてくれるASMR中心のモッパンYouTuberも数多くいます。

ASMRとは、英語表記:Autonomous Sensory Meridian Responce の略で、聴覚や視覚への刺激によって感じる、脳がゾワゾワするような感覚という意味で使われるものです。

その名の通りモッパンYouTuberの動画は 音で楽しませるだけでなく、見ているだけでも楽しめるような派手で迫力のある演出が特徴ですよね。中でもLESAさんの動画は、サムネイル画像からカラフルで迫力があり、つい目を奪われます!

ちなみに韓国で有名な他のモッパンYouTuberについては、以下の記事でも紹介されています!お二人とも、ASMR中心のLESAさんとはまた違ったスタイルでモッパンされており、モッパンの世界も奥が深いと感じられます!

韓国モッパンYoutuberヘムジのwiki!!その魅力に迫る!人間という生き物はどうして、他の人がごはんを食べているところを見ると、お腹が空いてしまうのでしょう・・・。しかも特別おいしそうに見えませ...
韓国モッパンYoutuberヘムジのwiki!!その魅力に迫る!人間という生き物はどうして、他の人がごはんを食べているところを見ると、お腹が空いてしまうのでしょう・・・。しかも特別おいしそうに見えませ...

LESAさんってどんな人?プロフィールを調べてみた

今やASMR界を代表すると言っても過言ではないLESAさん。プロフィールは公開しているのでしょうか。

調べたところLESAさんは 韓国の方で、ご自身の本名や年齢などは残念ながら完全非公開のようです。YouTubeチャンネル以外にも、ご自身のインスタグラムなどを調べてみましたが、個人情報の記載はありませんでした。

ちなみに、LESAさんが開設しているインスタグラムがこちら。

LESAさんのInstagram

なおLESAさんはYouTubeチャンネルを2つ開設しており、サブチャンネルでは主にVLOGを投稿しているようです。

いずれものチャンネルも開設からまだ2年程しか経っていなかったり、手元や口元の様子からまだお若い印象です。年齢は推定で20代前半ではないかと思います。

また、こちらの動画をみると非常に料理上手なのがわかります。

実際に、メインチャンネルでよく投稿されているタンフル(フルーツ飴)やカラフルなゼリーなど、多くはご自身で作られているようです。

私も以前タンフル作りに挑戦したことがあるのですが、これが意外と難しいんですよね。フルーツに水分が少しでも残った状態だと、飴がうまく固まらずちっともパリパリの食感にならないんです。

ですがLESAさんは、表面の水分を切るのが難しいマンゴーやキウイ、そしてなんとスイカ飴までも、まるでお店で買ったかのように作られており、音もパリパリでそそられます。一体どうやったらこんなに上手に作れるのでしょう・・・?是非ともレクチャーしていただきたい。笑

LESAさんのYouTubeチャンネル評判は?

ASMRを投稿する YouTuberは数多くいますが、その中でLESAさんの評判はどうなのか調べてみました。

YouTubeチャンネル情報

  • チャンネル名:LESA ASMR 레사
  • 登録者数:102万人(2021年5月14日現在)
  • 投稿動画数:303本(2021年5月14日現在)
  • 総再生回数:約2億3500万回(2021年5月14日現在)
  • チャンネル開設日:2019年5月16日

LESAさんの動画の特徴は、なんといってもサムネイル画像からド派手なカラーで演出しているところではないでしょうか。背景が黒いので、より食べ物の色が映えます・・・!たまに「食べる口紅」や「食べるガラスの靴」など、斬新なお菓子も登場してきます。

一見すると食べ物なのか分からないくらい芸術的で、おすすめ動画に出てきたら思わずクリックしてしまいますよね。ちなみにこれらのお菓子も、多くはご自身で手作りされているようです。この発想力も素晴らしいですね!

食べ方が綺麗と評判!

LESAさんの動画が人気の大きな理由の一つとして、見た目のインパクトだけでなく 食べ方が綺麗で見ていて不快にならないという意見が多くありました。

確かに咀嚼音は聴いていて心地良いものですが、食べ方が汚いと不快に感じてしまいますよね。

それに対し、LESAさんはどんな食べ物でも常に口角を上げながら綺麗に食べており、口元しか映っていないのに「美味しそう」と見ている側に伝わってきます。おそらくご自身でも相当意識して撮影されていることでしょう・・・。その細かな心遣いが、人気の理由のなのだと思います。

日本語を勉強中?

LESAさんは投稿動画全てに字幕を付けられており、字幕を付ける為に日本語も勉強されているようです。

また多くの人と交流を深められるように、日本語での表現もご自身で調べられているそうです。その甲斐もあってか、動画のコメントにも日本語で多く書き込みされているのを見かけます。

動画を通して、私たちと少しでも交流を深めようとしてくれているのがとても嬉しいですね!

まとめ

LESAさんについて
  • 韓国の方で年齢は推定で20代前半(詳細は不明)
  • チャンネル開設からわずか2年で登録者数100万人越え
  • 発想力豊かで、様々な食べ物が登場して見ていて飽きない
  • 食べ方が綺麗と評判が良い
  • 動画を通して交流するために、日本語も勉強中

以上、大人気ASMR系 YouTuberLESAさんについて調べてみました。

いつも食べ物が一つの芸術作品のように見えるLESAさんのモッパン動画。これからもどんな食べ物のASMRが投稿されるのか、目が離せません!