YouTuber

あいにゃん結婚間近!?交際期間11年!お相手こーちゃんってどんな人?

ディズニーをメーンとした動画を配信している人気YouTuberあいにゃんさん。動画内にも度々登場するこーちゃんとは交際期間なんと 11!!20205月時点

昨年3月に プロポーズされるも、入籍は果たせていないとのこと。あの日から約1年。現在はどうなっているのかなど深掘りしちゃいます。

女性YouTuber「あいにゃん」

あいにゃん
引用:公式Instagram

「あいにゃん」プロフィール

  • 名前    鈴木愛里(すずきあいり)
  • 誕生日 1990年3月2日(31)20214月時点
  • 出身  茨城県
  • 本業  会社経営

過去にはコスメを紹介する 美容系ブロガーとして人気を博していたようです。

【過去の活動】

  • ブロガー歴10年 (累計アクセス数 約11億)
  • アパレルブランド プロデュース
  • 商品プロデュース 多数
  • 歌手 ・ラジオDJ
  • イベントMC
  • 読者モデル etc….

引用:公式YouTubeより

あいにゃんてどんな人??

あいにゃんさんは、2017年7月ブログの世界を飛び出しYouTubeにて「NYANTUBE」という名で動画配信を本格始動。

現在は名前を「 AINYANTUBE」に変えディズニーをメーンとした動画を配信しているようです。

声に特徴がある方なので、最初こそ「このぶりっ子な子はなんだ!?」と思う方もいたかもしれません。

しかしそれをあいにゃんさんの 明るい雰囲気 性格の良さで払拭。

YouTube内のコメントの中にも 「最初びっくりしたけど、徐々にハマっていっている自分がいて、いつのまにかファンになってた!!」なんてコメントしている方もいました。

YouTuberの傍ら2019年3月13日にファッションブランド Areeamを設立。

現在社長YouTuberブロガーインスタグラマーなど多岐にわたって活躍しています。

過去の活動でも、歌手やラジオDJ、読者モデルなどマルチに活躍していたようですね。

ところで今、本業会社経営とのこと。あいにゃんさんが手がけているファッションブランドってどんなものなのでしょう。

「 Areeam」ってどんなブランド

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡あいにゃん♡(@ainyan_0302)がシェアした投稿

2019年3月13日設立したアパレルブランド

設立した当初公式shopが公表していた「Areeam」のブランド概要を見るとターゲット25歳前後のフェミニンテイストの女性と書かれています。

現在もそれは変わっておらず、最近ではディズニーとのコラボ商品も出始め、さらに人気に拍車がかかったようにも思います。

Areeamは
「好きが詰まったお洋服で心から輝ける自分に、、」がキーワード

好きなものに出会った時のワクワク、好きなものを着るウキウキ、心が幸せだと自然と笑顔になれるはず!
好きな人に会うとき、好きな場所に行く時、とっておきの一枚があなたの魅力をより輝かせます!
男女ウケする女性らしさのある色合いや素材、シルエットに、遊び心もプラス。
簡単に着られるのにオシャレ、痩せ見えするなど細かなところにもこだわりを。
みなさんがAreeamの服の魔法の虜になりますように、、

引用:公式shop

それではいよいよあいにゃんさんの婚約者こーちゃん」について書いていきたいと思います。

結婚相手「こーちゃん」

こうちゃん
引用:公式ブログ

「こーちゃん」プロフィール

  • 名前   長谷川こうすけ(はせがわ こうすけ)
  • 誕生日 1990年2月5日(31)20214月時点
  • 出身  不明
  • 仕事  オールラウンドプレーヤー(自称)

自称オールラウンドプレーヤーとして運営側を主に行なっているようです。

また「MoreSpecialDay」というブログ管理もしていたようですが、現在は更新していないようです。

写真、動画、サイトの作成・編集を自ら行う自称オールラウンドプレーヤー。もちろん、このサイトも彼が作成したもの。

彼女の影響で好きになったサプライズにどっぷりハマり、今では情報サイトであるマイサプライズ(http://mysapu.com/)をオープンさせ、己の経験や知識を元に執筆作業も行っている。

 

好きなものはディズニー。彼のディズニー好きは彼女以上で、海外旅行も「ディズニーがあるとこじゃないと嫌だ」と駄々をこねるほど。

最近はカメラにハマっており、日々ベストショットを撮るために研究を重ねている。

引用:公式ブログ

こーちゃんってどんな人?

現在は自称オールラウンドプレーヤーとしてYouTubeの動画管理をしたり、サイトを管理したりと縁の下の力持ちといったイメージがあります。

「AINYANTUBE」内では度々動画の企画を立てていたり、声のみの出演(カメラで撮影している)、あいにゃんさんと一緒にカメラの前に現れることも増えてきました。

記念日や誕生日などのイベントがあるとサプライズを計画していたり、動画内に出でてくるあいにゃんさんに対する声のトーンかける言葉全てをもってしてもとにかくあいにゃんさんに対して を感じます。羨ましいっ!!

そんなこーちゃんですが、元々はあいにゃんさんよりディズニー好きだったとのこと。

意外ですよね。てっきりあいにゃんさんがディズニー好きでそれに付き合っている”優しい彼氏”と思っていたファンの方も多いのでないでしょうか。

実は逆で、上記のプロフィール内にも書いてある通り、2人で海外旅行先を考える際も 「ディズニーがあるところじゃないと嫌だ」と駄々をこねるほど。

あいにゃんさんも元々普通に好きではあったようですが、ここまでディズニーにハマったきっかけは彼氏であり婚約者でもあるこーちゃんの影響だったのです。

2人の関係性は!?

交際記念日

2人の記念日は2009522

交際期間はなんと11年!!※2021年4月時点

初デートは6日前の5月16日のようです。

場所は電話であみだくじで決め、あいにゃんさんが選んだ数字は見事ディズニーに!

この時から2人のディズニー人生がスタートしたのですね。

 

当日19歳だった2人の初々しい動画(再現)見ているだけでニヤニヤしてしまいますね!

10年で雰囲気も大分変わったのが分かります。

11年経っても変わらずお互いを大事にできている関係性もとても素晴らしいことですね。

「わたあめカップル」名前の由来

にゃんオタ(あいにゃんファン)の中でお2人は「わたあめカップル」と呼ばれているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOSUKE(@kosuke_0205)がシェアした投稿

2人を見ていて2人の雰囲気がまるでわたあめのようにフワフワしている」という理由で読者さんが付けてくれたようです。

結婚はいつ!?

202032あいにゃんさん30歳の誕生日当日にこうちゃんはあいにゃんさんに
プロポーズをしています。

こちらの動画反響がかなり良かったようで、「AINYANTUBE」初YouTube急上昇ランキング1に!

祝福のコメントも1万件を超えていました!!

しかし、こんな幸せの裏で世界では 新型コロナウイルスが流行っており、当日も本当はディズニーにパークインする予定でしたが、それは叶いませんでした。(当日の2日前に急遽休園が決まりました。)

当時の予定ではあいにゃんさんの誕生日(3月2日)にプロポーズ両家顔合わせ522日入籍の予定だったようです。

しかし、コロナウイルス感染拡大の影響で両家顔合わせが出来ず、入籍を1年延期することに決めたとのことでした。

 

この動画がUPされた日から間もなく1年が経ちます。

いよいよ「わたあめカップル」卒業!?

今日までにもおふたりは沢山の動画を配信して視聴者を楽しませてくれました。

そしていよいよ4月某日ディズニーミラコスタにて両家顔合わせ決行されまし!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡あいにゃん♡(@ainyan_0302)がシェアした投稿

ちなみにしおりは私たちといえばの”シンデレラ”をイメージしたデザインで作ってみたよ!

アプリのToonMeを使って自分達や家族全員を
ディズニーキャラにして紹介ページを作ったのだけど✨
大盛り上がり🎶💗💕
ディズニーらしさもあってかなりおすすめですっ🥰🥰🥰笑💗💕

というわけで、ついに顔合わせが終わり🥺✨
次はいよいよっ?!わたあめカップル卒業?!💗💕💐✨💗

結婚式とかについても何か進展があったら
何かしらレポしますね✌️🥰💗✨

引用:公式Instagram

ミラコスタにて決行された両家顔合わせ!

Instagramの投稿を見ていても、おふたりらしいこだわりの詰まった会になったことが分かります。

そしていよいよ522におふたりの、12年目の交際記念日から結婚記念日になるのでしょうか。

このまま順調にいけば結婚式も恐らくディズニーホテルにてこだわりの詰まった式が行われるのでしょうね。

まとめ

今回はあいにゃんさんとこーちゃんについて書きました!

ふたりはどんな人?結婚は??
  • 「あいにゃん」マルチに活躍する社長
  • 「こーちゃん」ディズニー大好き自称オールラウドプレーヤー
  • ふたりは「わたあめカップル」
  • 顔合わせは終わり結婚秒読み!?

おふたりの今後の動向にも目が離せません!!ディズニーに行く前、行きたくなった際は是非「AINYANTUBE」見てみてください!