テレビ

磯村勇斗のwikiプロフィール!カメレオン俳優の由来とは?【情熱大陸】

最近ドラマや映画やバラエティ番組に引っ張りだこの磯村勇斗をご存知ですか?

有名な大人気ドラマや映画に出演しているんですそんな カメレオン俳優と呼ばれている磯村勇斗くんのプロフィールや経歴をわかりやすくまとめてみました。

磯村勇斗プロフィール

引用:Twitter

生年月日:1992年9月11日(28歳)

出身:静岡県沼津市

身長:176センチ

血液型:A型

趣味:サウナ

所属事務所:BLUE LABEL

出演作品:仮面ライダーゴースト、今日から俺は!、など

引用:Wikipedia

今をときめく俳優さんって思っていましたが意外と有名な作品に昔から出演していますね。

どんな俳優人生を歩んできたのか紐解いていきましょう。

磯村勇斗経歴、代表作

中学生の頃に自分で自主制作した映画がきっかけで役者を目指すことになったそうです、高校在学中に、芝居を学ぶため地元の劇団に入り舞台に立つことができました。

その頃から、プロダクションや劇団に入ろうとしたが、両親に猛反対され、最終的には芝居ができる大学に行くということで落ち着きましたが
2年半で中退をしアルバイトをしながら劇団をし今所属している BLUE LABELの演出家の方の舞台に出演し、その縁からBLUE LABELに入ったそうです。

中学生で自主制作をするなんて根っからの俳優志望の人ですね!
大学を中退し親の反対を押し切り自分でアルバイトをし劇団に入るなんて若い子にはとても勇気がいることですよね!

その勇気が今の俳優人生に繋がる、、俳優を目指している人に勇気を与えてくれますね!

代表作

その後仮面ライダーゴーストアラン/仮面ライダーネクロム役で出演、同作品のスピンオフオリジナルビデオ『仮面ライダーゴースト アラン英雄伝』で初主演を務めました。

引用:公式サイト

自分で自主制作から演技の世界に夢見て、下積み時代を乗り越え、俳優の人誰もが夢見る仮面ライダーに出演するまで頑張るなんて中学生の頃からとてもお芝居が好きでとても努力家なのが伺えますね!

そして翌年、連続テレビ小説「ひよっこ」に出演!ヒロイン「みね子」に恋をしその後結婚相手になる「前田秀俊(ヒデ)」役を演じました。大抜擢ですね!

そして劇団活動をこなしながら俳優を続けていた磯村勇斗くん!
翌年誰しもが知る大人気ドラマ「今日から俺は!!」に出演します。

引用:公式サイト

どれが磯村勇斗くんかわかります??笑
私最初気付かなかったんです、、、。笑
何回探してもわからなかったんです、、、

こちらです!!

引用:Twitter

いや全然ちがーう!!そりゃわかんないですよねこの代わりよう!
どうやら役作りのために普段からガン付けの練習をしていたみたいでこの金髪リーゼントは地毛だそうです。すごい力の入れよう!

磯村勇斗くんは悪役をやってみたかったそうでこの役は“ 悪の巣窟”と呼ばれる開久高校のNo.2で卑劣な手段もいとわない非道な男、 相良猛を演じました!

私も見ていましたが本当に悪ーい顔するんですよ!元々ヤンキーだったの?本当に演技なの?って思うぐらい悪いやつでした笑
悪役をやりたかっただけありますよね!

そしてこの作品で第14回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞を受賞しました!

磯村勇斗出演作品

2014年 事件救命医2〜IMATの奇跡〜
若者たち2014
なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?
フィッシャーマンズ・ブルース
2015年 スケープゴート
連続テレビ小説 まれ
仮面ライダーゴースト
ガールズ・ステップ
2017年 覆面系ノイズ
2018年 デイジー・ラック
SUITS/スーツ
今日から俺は!!
恋は雨上がりのように
キミの墓石を建てに行こう。
ういらぶ。
春待つ僕ら
2019年 きのう何食べた?
御曹司ボーイズ
インハンド
サ道
時効警察・復活スペシャル
まだ結婚できない男
RUN!-3films-
2020年 ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜
LINE NEWS
親バカ青春白書
レンタルなんもしない人
恋する母たち
ざんねんないきもの事典
恋する男たち
新解釈・三國志-異聞-
今日から俺は!!劇場版
2021年 大河ドラマ 青天を衝け
珈琲いかがでしょう
主夫メゾン
珈琲“もう一杯”いかがでしょう
東京リベンジャーズ
劇場版 きのう何食べた?
ヤクザと家族 The Family

 

今大注目なだけあって磯村勇斗くんこの2年半で出演作品がなんと 25作!!
表にするとわかりますがやはり「今日から俺は!!」からとても出演作が増えていますね!

本当にいろいろな作品に出演していますが1つ1つのキャラの違いが半端ない!
なのにどの役を演じても役がハマっている!まさにカメレオン!

同時期に4本の作品を並行して撮影をしているにもかかわらず、連日違う役に ―変幻自在な俳優さん!

一般ピーポーの私からしたらもぉどれが本当の自分かがわからなくなりそうです、そして磯村勇斗くんは、台本を現場に持ち込ま無いと話しておりました。

同時期に4作撮影していて台本を現場に持ち込まない!!!
え!!そんなことできるんですか?っと本当に驚き目が点です。笑

まとめ

磯村勇斗はこんな人だった
  • 根っからの役者魂を持っている
  • どの役にも完璧になり切るカメレオン俳優
  • 同時進行でいろんな役をやっていても変幻自在にこなす

本当にたくさんの作品に出演されていて今後も大注目の俳優さんですね
最後までご覧いただきありがとうございました。