YouTuber

デカキンの人気の理由に迫る!?コラボ!?大食い!?ドッキリ!?

みなさん、Youtube見ますよね。では、デカキンって知っていますか。ヒカキンではないですよ。

ヒカキンのモノマネをする体のデカイYoutuberが、デカキンなんです。ストレートな名前ですよね。

では、そんなデカキンを紹介したいと思います。

プロフィール

引用:Instagram

特徴的なのは、体重と体型。とにかくデカイです。しかも、今では140kgを超えているそうです。

他人様のことではありますが、体が心配になってしまいますね。

人気の理由

引用:twitter

人気の理由、それはズバリ 3つの軸となるコンテンツを持っていることだと思います。

その3つとは、

  • コラボ
  • 大食い
  • ドッキリ

マルチな活躍ができればそれに越したことはありません。ですが、実力ある分野で勝負できるってのも大事だと思うんです。デカキンの場合は、それが上の3つだと、私は考えたんです。

それでは、1つずつ見ていきます。

コラボ

Youtuberといえばコラボ動画。自身の動画だけでは見せられない新しい魅力が発揮できるのがコラボの魅力と言えます。

やはりデカキンにとってなくてはならないのが本家ヒカキン。たくさんあるコラボ動画の中でも一番のリアクションを見せてくれます。

えぇぇ~!?」と大絶叫しながら号泣しているところはとても印象的です。場面が変わっても涙は止まらず、感動しっぱなしです。ドッキリを疑いながらもプレゼントを用意していたり、ヒカキンのことが大好きなのが伝わってきて、 とても好印象です。〇〇キンのパイオニアとして、誰よりもヒカキンのファンなのですね。

終始、デカキンの人柄の良さを感じることができて、私まで幸せな気持ちになりました。この動画からデカキンを好きになった人も多いかもしれませんね。ヒカキンファンの心もガッチリ掴んだコラボだと思います。

他にも同じ体重のメイプル超合金安藤なつをはじめとして、たくさんのコラボをしています。 どのコラボにおいても、デカキンの人柄の良さを見せてくれます。その人柄でたくさんのコラボができるんだと思います。

大食い

ポッチャリさんが食べてるものって、美味しそうに見えますよね。デカキンもその大きな体型を活かして大食い動画をメインに投稿しています。

骨を持って食べる姿が様になっていますね。どうでしょうか。話もそこそこにトンカツを食べたくなってきませんか。外食がしづらい昨今、余り見るのは精神衛生上よろしくないかもしれません。

荒くれ者の上品さ」なんてフレーズは分かるような分からないようなで、クスッとしちゃいました。骨付きトンカツを遠目に見て、「からしに指付いちゃった」など、最初から最後まで本当に幸せそうです。

大食い動画の魅力って、その料理が美味しそうに見えることだと思うんですよね。デカキンは体型だけでなく、 本当に幸せそうな表情をしてくれるので、見ていて楽しいんです。

今日のご飯はトンカツにしようかな笑。

ドッキリ

ドッキリ動画では、リアクション、ツッコミにおいて元芸人の実力を存分に発揮しています。実はデカキンは「にしやん」という名前で芸人として活動していました。今では、解散し、芸人としては活動していないようですが、その実力は健在です。

テンポのよいリアクション、するどいツッコミに元芸人の実力が感じられます。

私が一番笑ったのは、「 味覚狂ってんよ、職人のこれ」とリアクションをとった場面です。他にも、底抜け弁当で「 カロリー持てなかった」「 俺にカロリー持たせろよっ!!」など、言い回しのところどころでとにかく笑ってしまいました。

ドッキリって、やりすぎると不快に感じてしまったり、難しいと思うんですね。経費のくだりとか少しやりすぎかなと、私は思ってしまいました。

ですが、デカキンの場合、決して怒らず、床拭くのを優先していたり、ラファエルの心配をしていたり、デカキンがいい人で最後に嫌な感じがしないんですよ。 リアクションやツッコミの実力が確かなのはもちろん、人としての優しさが理由かな

まとめ

Point

デカキンの人気の理由は、

  • 好印象を受ける コラボ
  • 体型を活かした 大食い
  • 不快にさせない ドッキリ

これらのコンテンツ、どれでも確かな実力を持っているから。

自身の動画は大食いばかりで、マルチなタレントではありません。ですが、決して実力がないわけではなく、確実に活躍できる分野があるのです。

私が気づいていないデカキンの魅力は、まだまだあると思います。みなさんもぜひ、探してみてください。これからチャンネル登録者100万人に向けて、どんどん人気を増やしていくと思いますよ。