YouTuber

朝倉未来のブランドの名前は?読み方は?ホームページURLもあるよ

格闘家・実業家・スポーツインストラクター・YouTubeのチャンネル登録数は 176万人、色々な顔を持つ朝倉未来さん。そんな朝倉未来さんが昨年、 MATIN AVENIRというアパレルブランドを立ち上げました。ところでこのブランド名、読めましたか?

この記事では、 なんて読むの?どんなブランドなの?という疑問にお答えしていきます。

MATIN AVENIRの読み方はマタン アヴニール

引用:公式ホームページ

名前の由来

マタン アヴニールはフランス語で、 MATIN=朝 AVENIR=未来。朝倉未来さんの名前がブランド名に込められているんですね。また、本人はYouTubeで奇跡的にイニシャルが一緒だった言っていたので、それもブランド名を決めるきっかけになったそうです。

MATIN AVENIRとMikuru Asakura、イニシャルが一緒です。意外とロマンチストなんだなぁ〜と思いませんか?私は格闘家としての朝倉未来しか知らなかったので、意外な一面が見えた気がして嬉しくなりました。

どんなブランド?

MATIN AVENIRはアパレルブランドで、現在扱われる商品はパーカー、スウェットなど服がメインです。他にもサングラスやタオル、スマホリングなど雑貨も取り扱っています。モノトーンを基調としたシンプルなデザインが多いです。

本人もYouTubeで、 派手なのが嫌いで外国の人にも合うような作りだと言っています。スタイリッシュなデザインでとてもかっこいいです。

朝倉未来さんポイントとしては、動きやすくこのままスパーリングができるとのこと(笑)一般人の私には全く共感はできなかったですが、怖い人に絡まれた時に逃げやすいのかも知れません。

また、一つ一つこだわりが感じられるアイテムばかり。中でも私が目を引かれたのはタオル。 高級国産タオルである【今治タオル】を使用した商品で少し値は張るものの、長く使える質の良いアイテムを取り扱っているんだなぁ〜と好感が持てました。

 

引用:公式ホームページ

どうせ買うならデザインもカッコよくて長く愛せるものがいいですよね?

どんな人に人気なの?評判は?

MATIN AVENIR公式インスタグラムも、立ち上げ1年でフォロワーが 2万人と人気なのが分かります。完全に個人的視点ですが、Twitterやインスタグラムで商品を紹介している人や購入報告している人は 若いヤンチャ系の層が多い感じがしました。

ですが元々の格闘家としての朝倉未来さんのファンやYouTubeから知ったファンなど年齢層は幅広いのでこれからブランドの認知度も上がっていき、ますます人気になっていくのではないかと思います。

それにしても2019年のインタビューでは

ファン層は変わってない。女性が多く来てくれますけど、本当は98パーセント男性。さみしい思いをしてる。女性の比率は上がっていないですね

(女性比率)2パーセントから10パーセントくらいにはいきたい

引用:efight(イーファイト)

と言っていましたが、この年にYouTuberになり見事ブレーク。今は女性ファンもすごく多いですよね。今はメンズブランドのみの展開ですがレディースの需要もありそうです。

どこで買えるの?

店舗はなく、ネット販売のみとなっていてMATIN AVENIR【公式サイト】こちらで購入できます。

発売数分で売り切れることもあるので、メルカリでもたくさん転売されています泣。インスタグラムでは新作販売や再入荷のお知らせが投稿されているので、そちらをチェックしておくと良いかも知れません。【公式インスタグラム】

弟・朝倉海さんもアパレルブランドを立ち上げる

2021年3月30日、 朝倉未来さんの弟である朝倉海さんもアパレルブランドを立ち上げました。海さんのブランドは EN MER エンメールと読むそうです。

由来はフランス語で。兄弟揃ってフランス語だとお兄ちゃんからアドバイスをもらったりして決めたのかなぁと勝手に2人のやりとりを想像してほっこりしましたw兄弟でカッコよくて強くてオシャレだなんてもう無敵ですね・・・

以前から着用のブランドがネット上で話題になったりと、ファンの間でもお洒落と評判の朝倉海さん。今はブランドを立ち上げたばかりで商品数は少ないですが、今後の展開に期待が高まります!

まとめ

ここだけおさえていればOKポイント
  • 朝倉未来さんのブランド MATIN AVENIRは、マタン アヴニール
  • フランス語で、 MATIN=朝 AVENIR=未来 という意味。
  • お値段は高めだけど質が良く長く愛用できる商品が多い
  • 弟の朝倉海さんもアパレルブランドを立ち上げた

常に新しい事に挑戦したりファンを飽きさせない朝倉未来さん。個人的に【架空請求業者に電話してスパーリングに誘ってみた】という動画がお気に入りです。YouTubeも面白い動画がたくさんあるので見てみて下さいね。