YouTuber

YouTuber妄想グルメ登録者数300万人超え!「妄想グルメ」は何者??

皆さんは「妄想グルメ」さんをご存知ですか?まだ知らない方!ぜひご覧ください!

家での暇つぶしでYouTubeをみる人がたくさんいる今の時代ですが、「YouTubeを見過ぎで最近見る動画がない」、「同じ人の動画ばかりで飽きてきたけど、新しく良いYouTuberいないかな?」と思っている人!中毒性があり、ゆるっと楽しめるYouTubeチャンネル「妄想グルメ」さんを紹介します!

妄想グルメさんは、独創的な料理動画で日本のみならず海外でも人気のYouTuber。実は、妄想グルメさんはYouTube歴10年以上の大古参なんです!そんな妄想グルメさんについてまとめましたのでご覧ください。

妄想グルメさんのプロフィール

妄想グルメさんは先ほども述べたようにYouTube歴10年以上の大古参!しかもチャンネル登録者数は300万人越えと、料理系チャンネルではトップクラスの登録者数です!

妄想グルメさんは、実は個人ではなく、家族で運営しているYouTubeチャンネル。

家族構成は、父、母、息子2人、娘1人の5人家族です。YouTubeドキュメンタリーにも、家族全員顔出しで登場しています。

【父】主に撮影や編集を担当されているとのこと。いまはYouTuberとして活動されていますが、それ以前は サラリーマンをしていたようです。

【母】主に料理を担当されています。妄想グルメチャンネルは、母が 子供のために作るお弁当などを投稿し始めたことが起源です。

【息子•娘】お子さん達の名前は公表されていません。今の流行を教えたり、 意見を言うなど、フィードバック担当のようです。

料理は母、撮影と編集は父、意見担当の子供達と 家族でしっかりとした撮影チームができていますね!

チャンネルのジャンルは料理系ですが、自称「日常動画」メインのチャンネル。実際見てみると、ユニークでオリジナリティのあふれる料理動画で溢れています(笑)

妄想グルメさんは事務所に所属している?

人気のYouTuberは、事務所に所属していることが多いですが、妄想グルメさんはどこに所属しているのでしょうか?

現在、妄想グルメさんは事務所に所属していません!また、Twitterで事務所に所属する予定はないとも明言されています。

チャンネルは家族で運営しており、5人家族でサポートしあえているため、 事務所は必要ないのかもしれませんね。

妄想グルメさんの1番人気の動画は?

現在、妄想グルメさんの再生回数1位の動画は、「なんちゃってアイスクリーム レモンアイス チョコミントアイス」です。

なんとこれはアイスクリームではなく、カップケーキなんです!見た目じゃ全く分かりませんよね!

なんと妄想グルメさんの独創的な料理は見るだけではなく、簡単に真似して作ることもできるんです!動画の概要欄に作り方が載っていますよ!

調理音や見ていて気持ち良い手際の良さにハマる人続出!!

コメント欄では、10年以上前の動画のため、「 幼稚園の頃ずっとみてた」、「 今でも定期的に見にきちゃう」などのコメントが多数!子供の頃に見たけどまた大人になってから見にきたという古参ファンもたくさん存在しています。

妄想グルメさんのおすすめ動画3選!

私がオススメする妄想グルメさんの動画を3つ紹介します!

【1】「リラックマひんやりケーキ

つるつるのリラックマがかわいい…!

完成したケーキを見ると作るのが難しそうに思いますよね、しかし妄想グルメさんの
ユニークなアイデア
でこんなにもかわいいリラックマケーキが簡単に作れちゃうんです!

最近ハローキティちゃんverも出ました!

【2】「実物大アンパンマンの顔」

8年前に投稿された「実物大アンパンマンの顔」は個人的にとても惹かれました(笑)

実物大のアンパンマンのを作るというアイデアが面白いですよね!それに加えてどこか 暖かみを感じる素敵な動画です!新しい動画のクオリティも素晴らしく面白いですが、昔の動画で面白いものを見つけたときのお宝感はハンパないです!

【3】ジャイアントオレオケーキ

子供だけでなく大人も夢みる巨大なオレオケーキ!一度は作ってみたい…!

動画も面白いですし、概要欄の妄想グルメさんのコメントもとても面白いです(笑)

全体的に妄想グルメさんの動画は子供から大人まで楽しめる 平和な動画ばかりです。しかも無心でずっと眺めてしまう謎の中毒性がありますよね(笑)

妄想グルメさんのチャンネルが炎上?

「妄想グルメ」と検索すると2つ目に「炎上」とでてきますが、実際には炎上した形跡はありませんでした。

コメント欄も比較的平和で、暖かさで溢れているチャンネルだと思います。

まとめ

妄想グルメとは
  • YouTuber歴10年以上の大古参
  • 料理系の動画が主
  • チャンネル登録者数は300万人越え
  • 家族で運営しているチャンネル
  • 子供から大人まで楽しめる平和な動画

いかがでしたか?妄想グルメさんのチャンネルには10年分のお宝動画が眠っていますので、暇を持て余している方はぜひ全部見てみては?