YouTuber

Kemio(けみお)って何者?身長何cm?両親はどんな人?元ジャニーズJr.!?

皆さん、主にYouTubeを中心に活動されている Kemio(けみお)さんをご存知でしょうか?

なんと彼は現在(2021年5月時点)、YouTubeの登録者数196万人(メインチャンネル)、TwitterとInstagramを合わせるとフォロワー数253万人をも誇る注目の若き インフルエンサーなのです。

YouTube等で彼を観たことがある方は、日本人離れしたはっきりとした顔立ちに加え、何だかすごく身長高そう・・・ニューヨークに住んでいるみたいだし、外国人とかハーフなの?それなら両親はアメリカ人とか?!などなど疑問を抱いた方は少なくないのではないでしょうか。

元ジャニーズJr.という噂もあるKemioさんについて、色々と探っていきたいと思います!

Kemio(けみお)さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

kemio(@mmkemio)がシェアした投稿

  • 本名:黒澤 健太
  • 生年月日:1995年10月16日(25歳)
  • 出生地:日本 東京都
  • 居住地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州
  • 職業:Kemio(YouTuber、モデル、タレント、歌手、 ギャル

海外のコメディアンが投稿する面白い動画に影響されて、2013年10月より6秒動画アプリ「Vine」への動画投稿を開始。最初は風景や学校の友達とふざける様子を投稿していたが、女子高生のあるあるネタを投稿したことから人気を得る。テレビ番組の街頭インタビューにて、友人と共にYouTubeへ動画投稿していることを話したところ、番組内で動画が放送され話題となった。

引用:Wikipedia

2016年末から活動拠点を日本からアメリカ・ロサンゼルスに移し、現在はニューヨークで活動中のKemioさん。

彼の飾らないユーモア溢れるトークが若者を中心に共感を呼び、絶大なる支持を得ています。

身長は190cm超え!?

はい、なんとKemioさんの身長は190cm超えの193cmなのです!!!

日本人の成人男性の平均身長は約171cmと言われておりますので、それを22cmも上回っていることになります。また、男性の平均身長が世界トップのオランダでもその数字は約183cmであり、 Kemioさんは世界的にみても超高身長の部類に入ります。

つい先日、元モーニング娘。の辻ちゃんこと、辻希美さんとYouTubeで 身長差40cm コンビとしてコラボし、話題を集めていましたね。

日本だと街中を歩いていたらかなり目立ちそうですよね。一度で良いので遭遇してみたいものです…!現在はニューヨーク在住ですが(笑)

ご両親はどんな人?

さて、こんなに高身長なKemioさんを世に生み出したご両親はどんな方なのか、気になりますよね。

まず初めに、 お母様は日本人、お父様はイタリアとイランの血を引くハーフだそうです。

つまり、Kemioさんもハーフということになります。やっぱり!と思った方も多いのではないでしょうか。特に目周りがハッキリしており、とても素敵ですよね。

幼少期に両親が事故死

そんなKemioさんのご両親なのですが、なんとKemioさんが 2歳の時に事故でお亡くなりになったそうです。

Kemioさんには1歳年上のお兄さんがいらっしゃいますが、どちらもかなり若くしてご両親を失ってしまったことになりますね。

育ての親との関係性

不慮の事故でご両親を失ったご兄弟を大人になるまで育て上げたのは、 母方の祖父母のようです。

先日、Kemioさんが久々にニューヨークから日本へ一時帰国されていた際にも祖父母のところを訪れ、その様子をYouTubeへ投稿されていました。

祖父母はYouTubeではお馴染みのKemioさんの ギャルトークに圧倒されつつも、とても嬉しそうであり、お互い遠く離れて暮らしている今でも良好な関係が継続していることが伺えます。

まさか自分達が育てあげた孫が今や世界で活躍するインフルエンサーの1人になるなんて、驚きですよね!

元ジャニーズJr.って本当なの?

YouTubeやSNS等でK-POPアイドルの楽曲を歌ったり、ダンスを踊っている姿を度々アップされているKemioさん。とてもキレの良いダンスを披露されているので、レッスンを受けたことがあるのかな?と少し疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

その答えはなんと、一時ジャニーズJr.として活動していた期間があることのことです!

その詳細が先日、ジャニーズJr.内のユニットであるTravis JapanとのYouTubeコラボ動画の中で、本人の口から明らかになりました。

オーディションはSixTONESの高地優吾さんと同じ日であり、Hey!Say!JUMPの初の東京ドーム公演(2007年12月22日上演)やHey!Say!JUMPのお台場の特設会場で上演されていたSUMMARY 2008などに バックダンサーとしてステージに上がっていたそうです。

私も驚きましたが、Travis Japanの皆さんも大変驚かれていました。元ジャニーズJr.ならば、今もダンスが上手いのは納得ですよね。そのままジャニーズ事務所に所属されていても、今と同じくらい活躍されていたのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ではここで、これまでの内容を軽くおさらいしてみましょう!

Kemioさんは
  • 身長は193cm
  • お母様は日本人、お父様はイタリアとイランの血を引くハーフ
  • 育ての親は母方の祖父母
  • 一時期ジャニーズJr.として活動

飾らないユーモア溢れるトークで多くの若者から支持を得ているKemioさん。

YouTubeのコメント欄はいつも「Kemioさんの動画を観たお陰でポジティブな感情になれました」などの多くの若者たちからの感謝のコメントで溢れています。

これからも、遠く離れたニューヨークから、 日本の若者の良き理解者として様々なことを発信し続けて頂きたいですね。 今後の彼の活躍から目が離せません!