YouTuber

【すとぷり】メンバーもっと知りたい!!素顔と人気ランキング!!

今、10代の女の子を中心に大人気のネットアイドル【すとぷり】

2020年3月21日に開催した無観客ライブは「すとぷりちゃんねる」で生配信され、なんと最大同時視聴者数24万人を記録しました。

今回はそんな話題の【すとぷり】について調べてみました!

すとぷりとは?

2016年6月4日に結成され、今年めでたく5周年を迎えた6人グループです。

活動はYouTube、Twitter、動画生配信などが主ですが、ほかにもCD・グッズ発売やライブ開催など多岐に渡っています。

なんとライブチケットは10分で完売したこともあるんだとか!

まるでテレビのアイドルと変わりありませんね!

予備知識ですが、すとぷりファンのことは「すとぷりすなー」と呼ばれています。

メンバーのプロフィールは?

グループ立ち上げ時は8人でスタートしましたが、その後メンバーの加入や脱退があり、今の6人になっています。

メンバー1人1人のプロフィールと特徴はこちら

ななもり。

画像

引用:Twitter

生年月日 1995年6月23日
性別 男性
血液型 A型
イメージカラー
特徴 すとぷりのリーダー。メンバー招集、立ち上げをしたのがななもり。すとぷりが所属する㈱STPRの代表取締役でもある。

生配信は雑談ライブ系が多いですね!メンバーの中では一番声が低くて、歌声も男性的な「かっこよさ」があると思います。

ジェル

画像

引用:Twitter

生年月日 1996年7月28日
性別 男性
血液型 O型
イメージカラー オレンジ
特徴 大阪出身、関西弁でお笑い担当。すとぷりメンバー内でSNSフォロワー数はNO.1。中でもYouTube登録者数は170万人超えで、主に「遠井さんシリーズ」という乙女ゲーム風のネタアニメ動画を投稿している。

6人の中では一番頭が良く「すとぷりの頭脳」といっても過言ではないでしょう!中学校時代は学年1位を取るほどだったらしいです。

「最強エンターテイナー」と自らも言っていますが、SNSの内容はどれも本当に面白いです。

ころん

画像

引用:Twitter

生年月日 1996年5月29日
性別 男性
血液型 B型
イメージカラー 水色
特徴 すとぷり内のいじられキャラ。メンバーやファンからは愛を込め「猿キャラ」が定着している。ころんの名前の由来は、実家で「コロン」という名前の犬を飼っていたから。ファーストフルアルバム「アスター」がオリコン週刊アルバムランキングで初登場1位を獲得した。オリジナル曲の作詞も手がける。

主にハイテンションゲーム実況を投稿しているコロンくん。また、ソロCD売り上げもかなりの枚数なようです。個人的にはかわいいキャラとグループ内1番のハイテンションさがファンの心をぐっと掴んでいるのではと思います!

莉犬(りいぬ)

画像

引用:Twitter

生年月日 1998年5月24日
性別 男性(元女性)
血液型 B型
イメージカラー
特徴 「かわいい」担当。性同一性障害(体は女性だが性自認は男性)で、これを公表した動画は1000万再生を突破した。メンバー内では「キャラが無い」といじられることも多い。

やはり、莉犬くんの売りはYouTubeの「歌ってみた」シリーズでしょう!!

特徴のある声、かわいらしいキャラ、そして悪ガキを感じさせる少年ぽさ。人気がわかりますね。

さとみ

画像

引用:Twitter

生年月日 1993年2月24日
性別 男性
血液型 AB型
イメージカラー ピンク
特徴 メンバー最年長。生放送でう〇この話題を出してから「圧倒的う〇こキャラ」としていじられている。2019年9月にファーストミニアルバム「Memories」が発売され、東京zeppでワンマンライプも開催した。作詞も手がけている。

 

さとみくんはゲーム実況、雑談ライブ配信が主です。どちらかというと、すとぷり内でのお兄さん的存在ではありますが、ファンやメンバーからいじられる存在でそれに対する返しは最高に面白いです!

るぅと

画像

引用:Twitter

生年月日 1998年10月25日
性別 男性
血液型 O型
イメージカラー 黄色
特徴 メンバー内で「腹黒サイコパス」担当。日本のクリエイターユニット「honeyWorks」のキャラクター、眠桔平の声優もやっている。莉犬とはすとぷり結成前からの知り合い。作詞作曲、ミックスを手掛けることも多く、すとぷり内の音楽担当でもある。

るぅとくんは雑談ライブが主ですが、自ら弾き語りを配信したりすることもあります。

「腹黒サイコパス」を売りとしていることもあって、かわいらしいキャラの中にちょいちょい腹ぐろさ(性格のわるさ)を出しているところがなんとも面白く、思わず「もっと聞きたい!」となってしまします(笑)

メンバーの素顔は?

基本的に顔出しNGで活動をしているすとぷり。

最近ではテレビ出演も見かけるようになりましたが、顔の部分がアイコンになっていたり、それぞれのキャラクターグッズで顔を隠していたり…。

うーん!とっても気になる!(笑)

というわけで、メンバーの素顔探してみました!!

ななもり。

ジェル

ころん

莉犬

 

さとみ

るぅと

 

メンバーの素顔を検証しましたが、大きく顔出しされている人そうでない人、それぞれ…といったところでしょうか。ますます隠れたその素顔が見たくなりました。

しかしみなさん、かなりイケメンである匂いがプンプンしますね~!!

人気ランキングは?

ソース画像を表示引用:公式サイト

メンバーそれぞれのプロフールと素顔を紹介してきましたが、一体6人のうち誰が一番人気なのでしょうか?

みんなのランキング」で調べてみた結果、こうなっていました!

  1. 位 ころん
  2. 位 莉犬
  3. 位 さとみ
  4. 位 るぅと
  5. 位 ジェル
  6. 位 ななもり。

SNSフォロワー数でのランキングとファンの間での人気ランキングでは差があることがよくわかりますね!

私の印象でもグッズやCDが一番売れているのは1位の「ころんくん」だと思いました。

まとめ

すとぷりメンバー素顔と人気ランキング まとめ
  • すとぷりはネット中心に活動するアイドルグループ
  • メンバーは6人。それぞれがとっても個性的で魅力的
  • 基本的に顔出しNGで活動しているけど、実際も全員イケメンぽい!

ここまで【すとぷり】のメンバーについて、その素顔と人気ランキングを紹介してきましたが皆さんいかがでしたか?

私がYouTubeや生配信で視聴した感想は、アイドルなのに驚くほどおもしろい(笑)そしてなんと言ってもメンバー同士の仲がいい!人気の秘訣はメンバー内での役割分担、チームワークの良さにあるのかもしれませんね。ぜひご覧になってみてください。

さらに実際のライブでは全員が顔出ししているとのこと!こちらも行ってみたいですね!

きっあなたも「すとぷりすなー」になること間違いなし!

フォートナイト下手くそおじさん。メンバーには一体誰がいるか??現在さまざまなタレントさんがゲームの実況動画をアップしていますが、吉本新喜劇の小藪千豊さんが運営するYouTubeチャンネル「フォートナ...