YouTuber

虫眼鏡(東海オンエア)は白血病という病気を患い入院していた!?

皆さん、こんにちは。

大人気YouTuberグループ東海オンエアのメンバーの1人である虫眼鏡さんが過去に白血病という病気を患い入院していたのを知っていましたか?

いつ病気をしていたのか、どれくらい入院していたの、現在は体調に問題がないのかなどをお伝えしていきたいと思います。

虫眼鏡(東海オンエア)ってどんな人?

2013年10月12日にチャンネルを開設し、愛知県岡崎市を拠点に活動している6人組YouTuberグループの東海オンエアで活動しているメンバーの1人です。

東海オンエアとは

チャンネル登録者数 588万人(2021年5月26日現在)を誇る大人気YouTuberグループです。

最も再生されている動画はなんと 2571万回再生!

更にここ数ヶ月の動画の再生回数は 少なくても100万再生越えです!

2013年から活動し続けて今なお大人気なYouTuberグループ!

そんな人気グループの他のメンバーについての詳細を知りたいからはこちらの記事もご覧下さい。

大人気Youtuber 東海オンエアのメンバー、気になる本名は?

YouTubチャンネルもこちらからどうぞ!

東海オンエアYouTubeチャンネルページ

その他の人気YouTuberについて知りたい方はこちらもどうぞ!

YouTuber妄想グルメ登録者数300万人超え!「妄想グルメ」は何者??

YouTubeで大人気‼料理研究家コウケンテツさんのオススメのレシピ‼

虫眼鏡とは(プロフィール)

本名 金澤 太紀
生年月日 1992年9月29日
出身地 愛知県岡崎市
身長 157㎝
血液型 A型

東海オンエアのメンバーは虫眼鏡以外は同じ学年年齢で、唯一の1992年生まれで1つ年上です。

東海オンエアとは別に個人でもチャンネルを作り、ラジオ形式で主に視聴者からのお便りを読んで悩みなどに答えていくということもやっております。

気になる方はこちらからどうぞ。

虫眼鏡の放送部

もっと詳しく虫眼鏡について知りたいよ!という方はこちらの動画をご覧下さい。

そもそも白血病ってどんな病気?

一言で言うと 血液のがんで、骨髄の中でがん化して 無制限に増殖する病気です。

とても怖い病気ですよね・・・

白血病は血液のがんです。血液は赤血球、白血球と血小板の3種の血球と、これらが浮遊している液体である血漿より成っています。血球は骨の中にある骨髄の中で作られます。白血病は正確には血液のがんではなく、血球のがんです。血球を作る細胞すなわち造血幹細胞が骨髄の中でがん化して無制限に増殖する病気です。

引用元:JALSG

入院していた!?

現在では病気をしていた過去を感じさせないほどのパワーがある虫眼鏡さんですが・・・

なんと余命半年とまで言われたほどだったとの事。
入院は小学校6年生から中学校1年生の間、約1年近く入院していたことがこの動画の概要欄で書かれています。

僕も小学6年生から中学1年生の間、1年近く入院した経験があります。

「余命半年だよ」と言われてから14年、未だにぬくぬくと生きております。 入院で1番キツいのは身体面ではなく、精神面だと思います。要は「暇」ということです。基本的にベッドの上で一日を過ごすので、「テレビを観る」「本を読む」「食う」「寝る」くらいしかやることがありません。すぐに飽きてしまいます。

そこで僕は、病棟の中に友達を作ることにしました。僕が入院していたのは小児病棟だったので、年齢の近い患者さんがたくさんいたのです。やはりみんな暇しているのか、僕には友達がたくさんできました。みんなで「さわるメイドインワリオ」をやったり、マリカをやったりしました。で、騒いでおばさん看護師さんに叱られたりしました。

しかし、病院の中の友達ってのは急にいなくなるのですよ。いい別れもありますし、悲しすぎる別れもありました。大部屋で一緒だった4人のうち、僕を除いた3人にはもう永遠に会えなくなったなんてこともありました。 僕は運良く今こうして元気に生きることかできています。一日一日朝元気に起きられることを当たり前と思わず、大切に、一生懸命に生きていこうと改めて思い出すことができました。

てつやのいぼ痔のおかけでね。 (編集:虫眼鏡)

引用元:【お見舞い】入院中のてつやに「東海オンエアリハビリ」を施します 概要欄

まとめ

虫眼鏡は本当に白血病という病気で入院していた
  • 小学校6年生から中学校1年生までの約1年間入院していた
  • 余命半年と宣告されるほど重症だった
  • 今は体調に問題なく活動している

いかがだったでしょうか。

いつも明るく動画を盛り上げている虫眼鏡さんの過去にはこんな大変な思いをしていたという事がわかったと思います。

虫眼鏡さんが仲間想いであるのは、自分が辛い思いをしているからなんですね。

今後の東海オンエア、虫眼鏡さんの活躍に期待ですね。