テレビ

自宅は9LDK!?さくらまやの現在は?【それって!?実際どうなの課】

さくらまやさんは2020年10月に放送された番組でローン地獄、無職、本音を暴露し、その内容で一時期話題になりました。さくらまやさんの写真で見る成長ぶり、現在、出身高校、大学、お姉さまなど気になる所について紹介しようと思います。

子供の頃のイメージが強く残っている方が多いかもしれませんが、現在は22歳ですっかり素敵な女性になられています。

プロフィール

引用:公式note

さくらまや Sakura Maya

  • 本名:草野真耶(くさの まや)
  • 生年月日:1998年7月26日
  • 出身地:北海道帯広市
  • 血液型:O型
  • 趣味:読書、ゲーム
  • ペット:イタグレ3匹、ミックス4匹

引用:公式ページ

写真で見るさくらまやさんの成長ぶり

2008年、当時10歳という若さで演歌歌手デビューをし、その幼い身体と可愛らしいルックスからは考えられない、迫力のある歌声とこぶしでお茶の間をわかせました。

 

引用:公式ページ

とっても可愛らしいですね。当時子供だった私も、自分より年下のさくらまやさんが堂々とテレビで歌っている姿を見て応援していました。

2009年には、テレビドラマ「水戸黄門」(TBS)の歌姫千尋役で、子役としても活躍されました。

引用:C.A.L 水戸黄門 第40部 ストーリー (cal-net.co.jp)

2013年にはエステー「消臭力」のCMに出演されました。
共演したミゲル君とMarMee(ミゲル&まや)を結成し、シングル「お気軽ウッキーラッキー」を発売しました。

さすがの歌唱力です。演歌歌手の方ってどんな歌を歌ってもとてもお上手なイメージです。

このころ(当時15歳)になると、デビュー当時に比べてだいぶ大人っぽくなっていますね。
少し体形がふっくらしているような気がしますが、中学、高校生の女の子は成長期で、そういう時期ですよね。

2018年デビュー10周年。記念曲「かもめ橋から」をリリースされました。

引用:youtube

20歳を迎えられ、もうすっかり大人の女性です。デビュー当時に比べてテレビの出演頻度は減っていたため、見るたびに大人っぽくなったな、と感じていました。

2020年、新型コロナウイルスの影響で所属していた事務所を退所されました。

引用:公式ページ

出身高校、大学はどこ?

ネット上では、高校は東京都の 白鴎高校(偏差値62)に通っていたと噂されていますが、公式には発表されていません。また公式ページでは、2016年に受験勉強と 高等学校卒業程度認定試験のためお仕事を休業されたと記載されているため、 高校は中退されたと思われます。

その後、2017年に 日本大学の法学部政治経済学科に入学されています。

お仕事と学業を両立されていて素晴らしいです。

さくらまやさんの現在は?

引用:公式note

自虐替え歌でローン地獄を暴露

2020年10月に放送の爆笑ターンテーブルで歌った替え歌の内容が衝撃的で話題になりました。

LiSAさんの「紅蓮華」の替え歌、「不安げ」です。

歌詞はこちらです。

今年7月家を買った だけど8月無職に

22歳で建てた演歌御殿 ローン地獄

まだ2回しか払ってない 月末怖い

くやしくてひとり(サンドバッグを殴る蹴る)

気付けば朝(こぶしからは血が出てる)

払っていけるのは自分自身だけ それだけさ

大人を信じて 今無職

だから本音言うよ

演歌なんて歌いたくない!アニソン歌いたい!

「おばあちゃんのため紅白出たい」

そんなもん全部うそ

本当はお祭りの営業だけやってたい

個人事務所よ 立ち上がれ

お仕事ちょうだい

引用:Yahoo!ニュース

歌詞の内容が衝撃的なのはもちろんですが、さくらまやさん、替え歌のセンスが良すぎませんか?まず「不安げ」という曲名で既に笑ってしまいました。

歌詞にある” 演歌御殿”はなんと 9LDKとのことです。いくらっだったのかすごく気になります。

無職なのか?

さくらまやさんは2020年の8月にデビュー当時から所属していた事務所シンエイVを退所し、新たに個人事務所「さくらまやプロダクション」を設立されています。

そのため現在は 無職ではありません
むしろ、この若さで自分で事務所を立ち上げて起業されていてかっこいいな、と思いました。

公式ホームページもありますがブログは主にnoteで書いているようです。

爆笑ターンテーブルで歌った替え歌で話題となってすぐにTwitterを開設し、2021年3月21日現在では約2800人のフォロワーがいます。

姉がいる?

Twitterの投稿で気になったのはこちらです。

お姉さまにぼかしをいれていたのですが、さくらまやさんにはお姉さま(まやさん)がいらっしゃいます。さくらまやさんが設立した事務所の副社長をされているようです。

公式noteを見るとお姉さまが投稿している記事も見られました。
きっと仲がいいんでしょうね。

まとめ

  • 2008年から演歌歌手以外にも様々な活動をし芸能活動、学業を両立されている
  • 9LDKの”演歌御殿”を建てていた
  • 独立し、個人事務所(まやさんが社長)を設立している
  • お姉さまがいて同事務所の副社長をしている

今回は10歳という若さで演歌歌手デビューをし、その後歌手、子役、ミュージカル、バラエティーなど多岐にわたって活躍されているさくらまやさんについてお伝えしました。

自宅のローン地獄、無職、本音暴露の替え歌など、幼い頃の可愛らしいイメージとは裏腹に沢山苦労された経験もあるようですが、これからも芸能活動を頑張ってほしいです。