テレビ

本田紗来の学歴!かわいいだけでなく頭脳明晰!?【ボクを食べないキミへ~人生の食敵~】

ナス嫌いな本田紗来さんですが、かわいい上に、フィギュアスケートもできて、学業優秀なんだそうです。
テレビだととても面白い子役に見えますが、実はすごい経歴の持ち主だったのです!

本田紗来さんの学歴が知りたい方、wikiプロフが知りたい方、スケートの実力を知りたい方におすすめの記事です。

本田紗来さんの学歴

学校について

今日は中学校の入学式でした! 入学式をむかえられてよかったです😆 これから3年間たくさんの思い出を作っていきたいです😊 がんばります😌
引用:Instagram

本田紗来さんの中学校は、
大阪府 関西大学中等部 に進学しています。

関西大学中等部は、私立共学の中高一貫普通科の学校です。
この中学校は、2010年開校の新しい学校ですが、名門私立の関西学校の系列学校ということもあり、開校当初から難易度が高くなっています。

また、部活動に関しても力を入れておりフィギュアスケート部は強豪の関西大学のスケートリンクを使用できる練習環境なため、有力選手たちが入部しています。

頭脳明晰

テストで総合1位!!!

2020年6月19日に本田紗来さんは、本田望結さんと本田真凜さんと一緒にYouTubeチャンネルを開設しています。
その時に、動画の最後にテストの成績を聞かれていましたが、数学4位、国語が2位、テストは学年1位だったと語っています。

練習時間を犠牲にして勉強に励みながら、フィギュアスケートで優勝している本田紗来さんは、頭脳明晰なことがわかります。
フィギュアスケートの練習もかなり大変なのに、有名私学でテスト学年1位は想像を絶する頭の良さです。

しかし、なぜそこまで勉強も頑張れるのでしょう?
それは、東大出身のクイズ王・伊沢拓司さんの大ファンだからそうです。
伊沢さんに近付きたいとの思いで日々勉強を頑張っているそうです。

憧れの人に近付きたい一心で勉強に取り組む姿は、健気でとても可愛いです!

本田紗来さんの進学先は?

高校・大学には、まだ進学していません。
本田紗来さんが高校に進学する時期は、2023年4月以降、大学に進学する時期は、2026年の4月以降になります。

気になる進学先の高校ですが、現時点では系列校の関西大学高等部に進学する可能性が高いです。
姉の本田真凜さん、本田望結さんが青森山田高等学校に進学しているため、本田紗来さんも同じ高校に進学すると思われます。

2023年春がとても楽しみです。
スケートの練習環境と勉強できる環境が整っている学校で、今後もうまく両立していってもらいたいですね!

wikiプロフィール

Photo by 本田紗来 on January 14, 2021. May be an image of 1 person, hair, child, standing and outerwear.
引用:Instagram

名前: 本田紗来(ほんださら)
生年月日:2007年4月4日
年齢:13歳(2020年11月現在)
学年:中学一年生
出身地:京都府京都市伏見区
血液型:O型
所属事務所:オスカープロモーション
職業:子役、タレント、フィギュアスケート選手

引用:wiki

兄弟もすごい!

happy birthday👔🌻 たいち22歳。 いつでも頼れる。 ちかぢか本当の大人になるな! おちがある。 めが優しい。 でーとしたいね。 とうとう(3T+3T)うますぎる。 うまれて来てくれてありがとう。 いつも、1日のはじめに会うとハグしてくれるの嬉しい😆 最近は少し嫌がってるけど、結構すきだよ。続けてね😂 もう本当の大人になるからさらはすごい寂しい😔 プレゼント楽しみにしててね! 大好きだよ😘
引用:Instagram

本田真帆(姉、一般人)
本田太一(兄、フィギュアスケート選手)
本田真凜(姉、フィギュアスケート選手・2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝)
本田望結(妹、女優・タレント・フィギュアスケート選手・YouTuber)

引用:wiki

と、5人兄弟のうち4人がスケート選手です。
将来がとても楽しみですね〜

名前の由来は?

2019.10🎃👻ロサンゼルス🗽 「写真整理②」 去年のハロウィン!ママと🎃を手作りしました! お、お恥ずかしながら、ハロウィン本番の時にさらが悪いことを してママにすっごく怒られたのを覚えています。 でも、それがあるから2019年のハロウィンは忘れられません。 でも、そのおかげでちょっとお利口さんになれた気がします😂 #さーちゃんの工作 #人間としていい人になりたい

引用:Instagram

紗来さんの「さら」という名前の由来は、サラ・マイアー(Sarah MEIER・スイス人)というスケート選手が由来になっているそうです。 サラ・マイアーという選手を両親が好きで、そこからちなんだそうです。
また、友達がたくさんできるようにと願いが込められて付けられたそうです。

とても良い名前ですね〜、天真爛漫なのでお友達もたくさんいそうです。

ハーフなの?

📸お姉ちゃん🙈🙈🙈 ・ ・ 皆さんお元気ですか??? クリスマスまであと100日です! 笑顔でクリスマスを迎えれるよう今できることを精一杯 頑張りましょう😊
引用:Instagram

どの画像を見ても可愛い本田紗来さんですが、ハーフではありません!
ご両親はどちらとも日本人で、紗来さんだけ父親が違うということもありませんでした!

子役としてCMやテレビに出演しているときに、ハーフ?と注目されていたようです。
姉2人も肌が白く美人ですが、紗来さんが洋風な顔付きのため、「ハーフ説」が出現したようですね。

特徴的なお顔をしているので、将来はもっと可愛くなりそうです! 3人から告白もされており、今でもモテモテですがさらにモテそうです!

フィギュアスケートの実力

本田紗来さん、2016年「全日本ノービス選手権B」で4位につけ、2017年同じく「全日本ノービス選手権B」で優勝!その後、2019年、ャレンジカップ(ハーグ)のアドバンスド・ノービス女子で国際大会初優勝と華やかしい成績を収めています。

将来オリンピックのメダル獲得に期待が高なります。今後の活躍が楽しみですね!

本田紗来さんのInstagram

Photo by 本田紗来 on March 17, 2021. May be an image of 1 person, standing and indoor.

引用:Instagram

かわいい写真がたくさん上がっているので、気になる方はチェックしてみてください。

Instagram

まとめ

ポイント
  • 学歴がわかる
  • wikiプロフィールがわかる
  • フィギュアスケートの実力がわかる

いかがだったでしょうか?
本田紗来さんの将来がとても気になります。
これからも要チェックです。

最後までお読みいただきありがとうございました。