YouTuber

おるたなChannelのメンバー徹底解説!!構成や馴れ初めも徹底的に調査!!

現在YouTubeで大人気のおるたなChannel

すでにチャンネル登録者数230万人を超えている大物の彼らですが、メンバー達のプロフィールやYouTuberを目指した理由を知っている人は意外と少ないのではないでしょうか?

今回はそんな彼らについて詳しくご紹介します!!

おるたなChannelとは?

おるたなChannelとはUUUM事務所に所属している、ないとーさんと渋谷ジャパンさんによって結成されたコンビYouTuberです。基本的にないとーさんがボケ、渋谷ジャパンさんがツッコミというポジションになっています。

二人が出会ったのは明治大学のお笑いサークルとのことで、2013年にYouTubeチャンネルを開設しています。

普段は大食いシリーズ、UFOキャッチャーシリーズ、気になった商品を紹介する買ってみたシリーズなど、子供から大人まで楽しめる動画を投稿しており、どの動画も何十万回も再生されています。

また、動画にはないとーさんと渋谷ジャパンさんの他にもチームおるたなと呼ばれるメンバーが登場しています。

彼らについても解説していきます!

メンバーのプロフィールは?

ないとー

名前   ないとー
本名   内藤大智(ないとうだいち)
身長   179㎝
体重   63㎏
生年月日 1990年2月12日
血液型  B型
出身地  千葉県
出身大学 明治大学 法学部

おるたなChannelのボケ担当のないとーさんは明治大学のお笑いサークル「木曜会Z」で「とろけろ」というコンビで別の人と活動をしていました。

木曜会Zでは別々に活動していた二人でしたが、卒業後に社会人生活を経てYouTubeを知り、何かを表現したいという共通の思いを持った渋谷ジャパンさんとのコンビ結成を決めたそうです。

社会人として働きながらも新しいことを始めようとする姿勢は素晴らしいですね。

順調に動画投稿を続けていましたが、一時期再生数が伸び悩んでいたことがあり環境を変えるために2015年からは活動を続けながらなんとタイでコールセンターの仕事を始めました。

そして1年後に帰国するとすぐに会社を退職しYoutube活動に没頭するようになりました。

タイに行き働くだけでもすごいのにYouTubeの活動も続けながらなんて並みの行動力ではできませんね。

端麗な容姿や独特のセンスで大人気のないとーさんですが、音楽活動もされており2018年には「28」をリリースしています。

後述しますが渋谷ジャパンさんも個人チャンネルにてラップ活動をされており、お二人ともマルチな才能を活かして活躍されています。

渋谷ジャパン

名前   渋谷ジャパン
本名   渋谷一磨(しぶやかずま)
身長   178㎝
体重   84㎏
生年月日 1990年6月21日
血液型    A型
出身地  埼玉県
出身大学 明治大学 政治学科

おるたなChannelのツッコミ担当、渋谷ジャパンさんはなんと言っても濃い腕毛が特徴的です。ご自身でもネタにされており、自分のディス曲を歌ってみた。という曲もリリースしています。

ないとーさんと同じ明治大学のお笑いサークル木曜会Zに所属していた渋谷ジャパンさんは当時「カシミヤンズ」というコンビで活動をしていました。

大学卒業後はイベント系の会社に就職し、3年務めた後にYouTube一本で食べていくことを決意し退職します。

ないとーさんがタイに行っている間は一人でネタをアップするなど、おるたなChannelの活動を支えました。

安定した職業をYouTubeの為に辞めるなんて簡単にできることではないですよね。

音楽活動にも携わっており、「ノージャンク」という個人チャンネルでラッパーとして活動しています。

チームおるたな

チームおるたなとは撮影や編集など裏方の仕事を担当するサポートメンバーの総称です。 最近は動画の企画にも頻繁に参加しており、にぎやかな動画になっていますね。
助っ人も含めると結構な人数になるのですが、今回は3人のメンバーをご紹介します。

タイガ

広島県出身でケイケーさんの実兄でもあるタイガさんは、ラップで音楽活動をしていたところ渋谷ジャパンさんに出会います。
2018年からは渋谷ジャパンさんのチャンネル、「ノージャンク」にて活動しています。

また、渋谷ジャパンさんに誘われおるたなChannelの編集作業も手伝っているようで、2019年7月から新メンバーとなっています。

ケイケー

広島県出身でタイガさんの実弟。タイガさんと同じく、渋谷ジャパンさんのチャンネル「ノージャンク」に所属しており、作編曲家として活動しています。

ちなみに、「ノージャンク」という名前ははケイケーさんが命名したものです。兄であるタイガさんと二人で暮らしており、仲の良さが動画やツイートで伺えますね!

オックン

明治大学のお笑いサークル「木曜会Z」のOBで、ないとーさんと渋谷ジャパンさんの後輩にあたります。給料が日本一高いと言われている「キーエンス」という会社に2年半勤めていましたが2020年に退職し、YouTubrとなりました。

かなりの大食漢で、ご自身のチャンネルでは大食い動画を主にアップしています。

まとめ

おるたなChannel
  • ないとーと渋谷ジャパンが出会ったのは大学のお笑いサークル
  • YouTubrとして様々なジャンルの動画をあげているが、音楽活動も行っている
  • 2人で活動するコンビYouTuberだが、チームおるたなと呼ばれる裏方メンバーがいる

丁寧な編集や、視聴者を飽きさせない楽しい企画ばかりでつい時間を忘れて見てしまいますね!
ないとーさんと渋谷ジャパンさんはもちろん、チームおるたなの皆さんも個性豊かな人たちばかりで彼らの今後の活躍に注目です!!

↓他にも人気YouTuberについて解説しているので、こちらもご覧ください!↓

YouTuber妄想グルメ登録者数300万人超え!「妄想グルメ」は何者??

Kemio(けみお)って何者?身長何cm?両親はどんな人?元ジャニーズJr.!?

あにまるず(You Tuber)って何者なの!?メンバー二人の関係は??