テレビ

キャツミ(芸人)のネタの癖がすごい!!病気や障害の声についても調査!!

その独創的すぎるリズムネタで人気沸騰中!ピン芸人のキャツミさんをご存知でしょうか?

また新たなパンイチ芸人が出てきたか・・と一見お思いの方も多いかもしれませんが、ただの裸芸ではございません

ネタの癖がすごいので、まず動画を見て欲しい!!!

そしてテレビ出演されるとネットに上がってくる、キャツミさんは病気や障害をお持ち?の声についても調査してみました。

キャツミさん基本プロフィール

向かってキャツミさん。ちょっと可愛いルックスで女性にも人気のようです。

そんなキャツミさんの基本プロフィールからまずご紹介します!

芸名 キャツミ
本名 後藤 克海(ごとう かつみ)
生年月日 1999年5月20日生まれ
出身地 兵庫県宝塚市
血液型 A型
身長 166cm
特技 ペン回し、ギター、ピアノ

ピン芸人「なまず男」2018年4月、大阪NSC41期生として入学したことから芸人人生をスタート。

  • お笑いコンビ「フールサンプル」
  • ピン芸人「かつみ」
  • ピン芸人「キャツミ」

という経緯で現在のキャツミ名義での活躍に至っています。ちなみに本名から取った「かつみ」名義は「かつみ・さゆり」さんと被ってしまうのでは?と改名された背景があるとのことです。

NSC卒業後は、芸歴1年目から「よしもと漫才劇場」にメンバー入りし、舞台に立っている実はエリート芸人さんなのです!

特技:ペン回し

特技のギター・ピアノも気になるところですが、特技欄に書くほどの「ペン回し」とは?!1:15~あたりからペン回しが始まります。

・・・これは特技と言える「ペン回し」でした!!!笑

こんなに回す人初めて見ました。学生時代を思い出しても、このレベルでペンを回してた人はいなかったです。一体どれくらい練習したんでしょうね(笑)

ペン回しも素晴らしい特技ではありますが、キャツミさんが芸人さんとしてテレビ出演の露出が増えた出来事は何だったのでしょうか?

注目を集めるきっかけ

キャツミさんが一躍世間の注目を集めるきっかけとなったのは、吉本興業の先輩今田耕司さんに”最近お気に入りの芸人”としてテレビで紹介され、のちに「さんまのまんま」に出演したことです。

裸にパンツ一丁でサランラップやプチプチの緩衝材などを顔面に被っては、胸や脇に貼り付けたボールやカスタネットを鳴らすリズムネタを見て、あのさんまさんも手を叩いて爆笑!

初めての全国放送にて、お茶の間に強烈なインパクトを残すことになったのです!

・・・ここまで文面で見ても、キャツミさんのネタを見たことない方の頭には大量のハテナが浮かんでいるでしょう。笑

ひっぱってすいません!ネタ動画を見たほうが早いです!!

それではキャツミさんのネタをご覧ください!!

キャツミのネタの癖がすごい!

じ、ジワリませんか?!笑

特段面白いことを言うわけでもないんです。やる気がない月曜日の朝とかに見たら、「さ、仕事片づけてくるか」という気持ちになりそうじゃないですか?笑

ここまで突き抜けてくだらない感じがむしろハッピーにさせてくれます。気づいたらこの動画の「もう一度再生」ボタンを押しているはず・・・

めるるさんも一押し芸人さんとして紹介しています!!

個人的にはシュッとした体型ではなく、ちょっとぽにゃっとした体ってところが可愛いですw

若干22歳にしてこのネタの癖(笑) これからがますます楽しみな若手芸人さんのひとりです。

そしてキャツミさんのことを調べると、必ず出てくる「病気」や「障害」というワード。至って健康そうに見えますが、これは一体どういうことなのでしょうか?

キャツミは病気や障害を持っている?

こちらの動画を見ていただくと気づくかもしれません。そうなんです。キャツミさん、「首を伸ばす・捻る」といったがあります。

ネタ中はそれほどわからなかったのですが、普通に話してる間やテレビ出演時のトークの合間などでは首を常に動かす様子がかなり気になってしまいます。

この首のクセは病気や障害などではないのか、心配になりますよね。頭を頻繁に動かす「ック症」や「トゥレット症」なのではないか?と憶測を呼んで、病気や障害といった心配の声が上がってしまったようです。

ちなみに・・・「チック症」・「トゥレット症」とは?

わかりやすく説明すると、本人の意思に関係なく不規則突発的な体の動きや声が繰り返し起きてしまう疾患です。根本的な原因は未だ解明されていませんが、不安や緊張、興奮、疲労などが誘因となりやすいようです。

最近では大人気シンガー、ビリー・アイリッシュがこの病気を抱えていることを公表されています。

しかし命に関わる病気ではないこと、生活に支障をきたすような重度のケースでない限りは薬物療法ではなく、精神療法や行動療法などが行われる。周りの理解が得られていれば治療自体行われないことが殆どとのこと。

キャツミさん自身も、病気であるなどとの発言はされていませんし、「首のクセ」とインタビューなどで答えています。クセと公言されていますので、ひとまず私たちが心配する必要はないのではないでしょうか。

まとめ

キャツミのネタの癖がすごい
  • 胸や脇に貼り付けたボールやカスタネットを鳴らすリズムネタ
  • 特技はペン回し(プロ級w)
  • ネタのくだらなさが人をハッピーにさせる
  • そのネタに今田耕司さん太鼓判!さんまさんも爆笑!
  • 首を動かすクセもすごい

巷でもぐんぐん人気上昇中のキャツミさん!一度そのネタを見たらジワってしまうこと間違いなし。笑

今週金曜日23時40分からの「ネタパレ」(フジテレビ)にも出演予定です!ゲストのKing&Prince岸くんの大爆笑をもらえるのか?今からとても楽しみです!!!