YouTuber

プロゲーマーけんき結婚か!?人気コスプレイヤーの彼女と交際発覚で炎上?

現在、プロゲーマーとして活躍しているけんきさん。

「レインボーシックスシージ」など、FPS実況や大会の選手等で有名ですよね!

そんな中、けんきさん人気コスプレイヤーのえなこさんと交際が発表され炎上しています。というわけで、実際どのように炎上しているのか調査したいと思います!

けんきさんのプロフィール

名前(本名) 野間 賢樹(のま けんき)
生年月日 1993年5月21日
年齢 28歳
出身地 京都府
所属 父ノ背中

けんきさんは2015年からゲーム実況を開始し、YouTubeチャンネルは20164月から投稿を開始しています。

配信動画ではFPSゲーム(主にレインボーシックスシージ)の立ち回りを解説し、2021年7月時点では29.6万人と人気のゲーム実況者です。

現在は数多くの実績を持つプロゲーマー集団「父ノ背中」の副代表を務めており、年収は5000万を超えています。

えなこさんのプロフィール

名前(本名) 川橋 つばさ(かわはし つばさ)
生年月日 1994年1月22日
年齢 27歳
出身地 愛知県
職業 歌手、モデル、グラビア、声優など

人気コスプレイヤーとして知られるえなこさん。主に、アニメ。ゲームのキャラクターのコスプレをされています。2020年では年収5000万円を超えています。

SNSの総フォロワー数は280万人を超えており、2020年に内閣府から「クールジャパン・アンバサダー」に初めて任命されています。

えなこさんは自身の身長やスリーサイズも公表しているので紹介します!

  • 身長:154cm
  • 体重:43kg
  • バスト:86㎝
  • ウエスト:59㎝
  • ヒップ:85㎝

だそうで、数字だけでもスタイル抜群なのが分かりますね!

また、コスプレ衣装を自作したり、ウィッグのカット等もご自身でされていて、かなりコスプレに対してこだわりと情熱のある方なんだた思います。

現在は、2021年4月からYouTubeでの活動もしていて、登録者数は18.4万人になっています。約2か月で18万人ってすごいですね!

どう炎上したのか?

けんきさんとえなこさんの交際発覚について、色んな方がYouTubeなどで話してます。

人気プロゲーマーと人気コスプレイヤーの結婚、とてもおめでたい話だと思うのですが、SNS上ではあまり良くない声が上がっていました。

とても可愛らしくファンの多い、えなこさんのパートナーとなってしまった為、えなこファンからの炎上が起こってしまったと考えられます。

交際を応援する声

悲しいことに、けんきさんとえなこさんの結婚について、よく思っていない人が何人かいました。

ですが実際調べて見ると、結婚を応援する声のほうがとても多かったです。というか、結婚に対して批判するようなコメントを探すほうが大変でした。

えなこさんの交際報告のツイートを見ると、ほとんどが応援するものばかりでした。

もしかしたら、悪質なツイートは消されてるのかもしれませんが、それでも多くの人が二人の交際を応援していることに嬉しく思えます。

二人の出会い

けんきさんとえなこさんは、2017年頃からのゲームイベントや番組で共演しています。

報道では交際期間は2年以上ということですので、だいたい2019年あたりから交際していると考えられます。

2019年では「UBIDAY2019」で共演しています。このステージでは、今立 進(エレキコミック)、古川 未鈴(でんぱ組.inc)SHARE LOCK HOMES、ダステルボックス、けんき(父ノ背中)、えなこさんが登場しました。

けんきさんとは2019年頃から交際されていますよね。結婚もすでにしていますか?

えなこ 真剣にお付き合いはしていますが、結婚はしていません。今年いっぱいは仕事を頑張って、その後に仕事やタイミングをみながら、気持ちが決まった際には自分たちの口から発表しようと思っていました。

引用:週刊文春オンライン

そして2021年現在、けんきさんとえなこさんは都内の高級タワーマンションに引っ越し、同棲をしているそうです。

けんきは過去に炎上していた!?

プロゲーマーとして有名なけんきさんですが、過去に炎上が起きています。

特に有名なエピソードは、YouTube配信中にけんきさんがいきなりブチ切れたことです。切れた理由は、悪質な素人プレイヤーの発言が原因のようです。

けんきさんはプロとして本気で活動している方です。なので、攻撃的な発言はしないのですが、YouTube配信でブチ切れた時は、相当の怒りや不満が溜まっていたと思われます。

他にも、ゲームキャラの武器の持ち方の批判発言で、ミリタリーオタクとも炎上父ノ背中メンバーとの借金事件などでも話題なったりしています。

けんきさんの動画の視聴者は子供が多く、ストレス発散や面白半分で誹謗中傷をしていまうため炎上が起きてしまうのかもしれません。

まとめ

けんきとえなこの交際炎上まとめ
  • 交際期間は2年以上で、現在は同棲中
  • 交際に対して批判的なコメントは少ない
  • 交際に対して応援する声のほうが多い
  • けんきさんは過去に何度か炎上していた

人気プロゲーマーのけんきさんと人気コスプレイヤーのえなこさんの交際発覚で炎上が噂されていましたが、実際は二人の交際を応援する声が多く、私も応援したくなりました!

今後は結婚も考えているとのことなので、二人の活躍と良い報告を楽しみにしています。