YouTuber

今年で活動10周年!!人気歌い手島爺ってどんな人?顔は?年齢は?

今ストリーミング配信やアニメなど色んなところでボーカロイド、通称ボカロの曲をききますよね!

あの米津玄師さんやYOASOBIのayaseさんが楽曲を作る際に利用したことで有名ですし、初音ミクときくと「ピン!」と来る人もいるのではないでしょうか。

今回はそんなボカロの曲を実際に歌ってみた人たちの集団である歌い手さんの中でも特にかっこいい動画をあげている島爺さんを紹介します!

自称82歳のおじいちゃんであるとんでもないプロフィール(?)をもつ歌い手の島爺さん。彼の素顔年齢について調べてみました。

島爺さんってどんな人?

名前

基本的には「島爺」として活動していますが、

  • Twitter:しまじい(82)
  • YouTube:SymaG
  • 歌ってみた:島爺

と色々な名前で活動しているようです。映画やアニメの主題歌などを担当する際には「島爺」として活動しているので、「島爺」が公式みたいですね。

また島爺さんの82歳という年齢は精神年齢鑑定で出た数字なんだとか。そこから名前に爺を入れようと決めたそうです。

じゃあ島はどこからきたのか気になりませんか?

なんと目をつぶって開いたときに目についたもので決めようとしたそうで、たまたま机の上にあった地図が目に入り、○○島が見えたのでこの名前になったそう。

インパクトが強くて一発で覚えられる名前ですね!

ちなみによく海沿いに車を止めて歌っているみたいなので、案外海や島には馴染みがあったりするのかもしれません。

経歴

2011年からニコニコ動画で歌い手として活動をはじめました。歌い手になる前はバンドを結成しており、メジャーデビューを目指していたそうです。

その後就職しながら歌い手としてニコニコ動画で活動をはじめ、なんと2016年には1stアルバム「冥土ノ土産」を発表しメジャーデビュー!!

一度諦めた夢をかなえている、すごい歌い手さんなんです!

アニメのOPやED、映画の主題歌も多く担当しており、最近では アニメ「終末のワルキューレ」のエンディングテーマ「不可避」を担当!見ている人も多いのではないでしょうか。

そしてなんと今年2021年は島爺さんが活動を始めて10周年という記念の年で、7月28日に5thアルバム「御ノ字」をリリースするそうです!

柊キライさん煮ル果実さんなど有名なボカロPさんが曲を提供しているので、気になる人は是非チェックしてみてください。

 

今までにリリースしたアルバムはこちら!

1stアルバム 「冥土ノ土産」
2ndアルバム 「孫ノ手」
3rdアルバム 「三途ノ川」
4thアルバム 「挙句ノ果」
5thアルバム 「御ノ字」

顔出しはしているの?

残念ながら顔出しはしていません。写真のように顔を隠す爺マスクなるものをつけています。このマスクはなんと5種類もあるそうなので、動画を確認してみると面白いかもしれません!

そして顔を知りたかった皆さんに朗報です!今年は10周年記念なので、なんと島爺さんご本人の弾き語りが楽しめる日帰りバスツアーが開催されるみたいなんです!

こちらのイベントは5thアルバム「御ノ字」に封入されたシリアルコードで先行応募ができるので、下に公式ホームページのリンクを張っておきます。もしかしたらこのツアーで素顔がみられるかも!?

島爺 5th Album「御ノ字」

引用:島爺 公式HP

島爺さんは顔は公開していませんが、島爺さんと同じようにニコニコ動画やYouTubeで活動している人たちの中には素顔を公開している人たちも実は多いんです!気になった人は是非こちらもチェックしてみてくださいね。

YouTuberキヨ登録者数300万人越え!彼女はいるの?結婚はしてる?

本当の年齢は?

精神年齢鑑定ででた数字から永遠の82歳と言っている島爺さんですが、そのパワフルで高音域までだせる歌声からわかる通り、実際は20代後半から30代といわれています。

ただ多くの歌い手さんのように個人情報を出していないので、残念ながらこれからも明らかになることはないでしょう。ミステリアスですね。

おすすめの曲

島爺さんといえばこの曲!

「ブリキノダンス うたった【SymaG】」

なんと再生回数2800万回越えの超人気曲です!この曲で一気に有名になりましたから、知ってる人も多いでしょう。島爺さんのカッコ良くエネルギッシュな歌声が曲にマッチしています。

そして私一押し!癖強の曲がこちら。

「オノマトペテン師 うたった 【島爺】」

この曲、妙に耳に残りませんか?島爺さんのユーモラスあふれる表現が、曲を作ったてをにはさんの歌詞にあっていて、本当に何度でも聴きたくなりますね!

他にもYouTubeで歌ってみた動画をあげたり音楽活動をしている人は

Vtuberの葛葉さんや今大人気のヨルシカさんがいます!気になる人は是非チェックしてみてください!

人気VTuber葛葉の配信や歌が上手い?など気になるプロフィールを紹介!

ヨルシカとは何者?メンバーのsuisとナブナは顔出NG?非公開の理由は?

まとめ

島爺さんのまとめ
  • 年齢の82歳は精神年齢鑑定から
  • 本当の年齢はおそらく30代
  • 素顔は公開していないが今年の弾き語りツアーではみられるかも!?

さて、今回は人気歌い手の「島爺」さんについて紹介させていただきました!

かっこいい曲を多くカバーしておりオリジナル曲も作っている島爺さん。これからの活躍が楽しみです!