YouTuber

「カワウソさくら」の飼い主はイケメン⁈素顔にせまる疑問にお答え

皆さん、こんにちは。最近YouTubeで話題の「カワウソさくら」をご存じですか?

くりっくりのかわいいお目目で飼い主さんにじゃれまくるコツメカワウソです。今回は「カワウソさくら」の飼い主「mako」さんについて調べてみました。

  • どんなお顔をしているの?
  • お名前は西村さん?
  • 結婚してるのかな・・・?
  • 年収はいくら?

そんな疑問にお答えします。

またカワウソさくらと同居している猫のもちくんや熱帯魚についても解説していきます!!

カワウソさくらの飼い主「mako」さんってイケメン?

「mako」さんのお顔

カメラ目線ではなくやや下方向を向いているので、はっきりとはわからないですが・・・ イケメンの雰囲気がただよってきます。

ガッチリしているというよりは、すらっとして整ったお顔のよう。さくらちゃんに話しかける声も、聞いていてほほえましくなるような優しいお声・・・。

これだけでも 「イケメン飼い主」であることが十分伝わってきますね。まっすぐカメラを見て、にっこりほほえんでほしい~!!

さらにこちらの動画でも

うつむき気味ではありますが、お顔がかなりうつっています・・・!!

さくらちゃんといっしょに寝ているところを見ると、なんともほっこりしますね。

「mako」さんは結婚してるの?

ブログに記載してあった情報によると、 「男性」「未婚」以外は非公開となっていました。

ただ2020年1月に引っ越しされたことを報告されています。さらにこちらの動画では

女性の姿が・・・!!

こちらの動画は2020年2月に公開されたもの・・・引っ越しのタイミングといい、もしかしたら結婚されたのかな・・・?

ただプロフィールには「未婚」と記載されているので、あくまで憶測ですが・・・。

どちらにせよ、さくらちゃんもとってもなついてじゃれまくっているので、それを見ているだけでも幸せな気持ちになります。

お名前は西村さん?

お名前は西村さん・・・?という噂について調べてみました。

コツメカワウソの前足はとっても器用。前足で小石をコロコロ、これはカワウソの得意とする遊び。西村さんが飼っている、コツメカワウソのさくらのいたずらを紹介。さくらはご主人が出掛けると、大切にしている水槽にダイブし部屋をびしょびしょにしていた。西村さんは水槽に入れないように、侵入経路を塞いだ。すると、さくらは、財布を開け1円玉で遊ぶようになった。ペットボトルにエサを入れると、さくらは器用に前足を使いエサを取り出した。カワウソは、エサのカニを獲るため岩場の隙間に前足を入れ探す習性がある。そのため、ちょっとした隙間があると前足を入れたくなってしまう。この習性を利用したのが、カワウソとの握手会だった。

引用:価格.comテレビ紹介情報

ここに記載されている通り、お名前は「西村さん」であることがわかります。

ただTwitterやインスタグラムで公開されていないのは、あくまで主役は「さくら」であることからmakoさんはあまり表にはでてこない印象を受けました。

カワウソさくらの年収はいくら?

「カワウソさくら」はブログTwitterインスタグラムYouTubeで配信されています。

フォロワー数
  • ブログ       6,725人
  • Twitter      43,422人
  • インスタグラム  52,190人
  • YouTube     62,200人 

これだけでもかなりの影響力があります。

またYouTuberの年収を調査しているチューバータウンというサイトによると、YouTubeの年収は推定1020万円になるそうです。

グッズの販売やmakoさんのお仕事の給料を合わせると・・・とんでもない額になりそう!!YouTubeだけでも生活していけそうですね・・・。

カワウソさくらと暮らす猫のもちくんと熱帯魚

カワウソさくらと猫のもちくん

カワウソさくらといっしょに暮らす猫の「もちくん」

2匹がいっしょにゴロゴロしているの、めちゃめちゃいやされます♪

かっかわいい・・・!!

カワウソと猫がいっしょにいるところなんてそうそうお目にかかることがないので、そういった点でもかなり貴重な動画なんじゃないかなと思います。

ちなみに最近、もちくんのチャンネルも新たにできました!!

もちmochi – YouTube

猫好きにはたまらないチャンネル間違いなしです。

カワウソさくらと熱帯魚

カワウソさくらは熱帯魚ともいっしょに暮しています。

カワウソと熱帯魚っていっしょに暮しても大丈夫なの?!そんな疑問にお答えすると・・・

結論、大丈夫です。とっても仲良しです。

とっても仲良し・・・さくらは生まれてから魚を食べないそうなので、熱帯魚は無事です(笑)

カワウソは1日に2回ほどの水浴びを推奨されてるそうなんですが、ちょっと入るところを間違ったみたいですね。

にしても、気持ちよさそうに水浴びしてるなあ・・・。

まとめ

今回はカワウソさくらの飼い主「makoさん」について調べました。

  • お顔ははっきりみえないけど、とってもイケメン!!
  • プロフィールは「未婚」だけど、もしかしたら結婚したのかも・・・?
  • 名前は「西村さん」
  • YouTubeの年収は推定1020万円。

いかがでしたか?飼い主さんのことがわかればまた少し「カワウソさくら」を身近に感じられるのと思います。

これからも毎日疲れた心を「カワウソさくら」を見ていやしましょう!!