YouTuber

韓国で大人気女性YouTuber蟹ちゃん!モッパン動画で太った⁈真相は?

韓国の女性モッパン系YouTuber、 蟹ちゃんを知っていますか?

チャンネル登録者数393万人(2021年5月現在)の大人気配信者!日本でも人気のあるYouTuberなのでご存知の方もいるのではないでしょうか。可愛らしいルックスでモグモグと食べる姿は見ていて爽快感がありますね!

ちなみに深夜に見るのは危険です!食欲が...(笑)

そんな蟹ちゃんが 「太った⁈」などの意見があるようですが、その疑問について調べてみました!

蟹ちゃんって誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

까니짱(G-NI)(@g_niiiiiii)がシェアした投稿

蟹ちゃんのプロフィール

  • 名前:蟹ちゃん/キム・ガウン
  • 生年月日:1990年8月20日
  • 年齢:30歳 ※2021年5月現在
  • 出身地:韓国
  • 前職:エステティシャン(皮膚管理士)

蟹ちゃんは既婚者?

蟹ちゃんは 『ガウンちゃん、なにしてるの?』というサブチャンネルがあり、上の動画はサブチャンネルの中にある旦那さんとの出会いから結婚までのことを語っている動画です!

蟹ちゃんは 2017年に結婚しており、13歳年上のパク・ジョンインさんという旦那さんがいます!とても優しそうな旦那さんですね~♪

動画にも旦那さんが度々登場しており、一緒にモッパンしている動画もあります。蟹ちゃんを優しい眼差しで見守る姿がホッコリさせてくれます。動画では仲睦まじい場面もたくさんあり、素敵な蟹ちゃん夫婦が見られますよ!

余談ですが蟹ちゃん、旦那さんの前でもオナラをするそうです(笑)!!気さくで飾らない、おちゃめなところも蟹ちゃんの魅力のひとつです!それを受け止めてくれる旦那さんも素敵ですね!

YouTuberになる前の職業は⁈

現在はYouTuberの蟹ちゃんですが、 前職はエステティシャンだったそうで、その時にお客さんとして来店した旦那さんに出会ったそうです!

上の動画には出会ったばかりの 蟹ちゃんと旦那さんの写真も掲載されており、25歳の初々しい蟹ちゃんが見られますよ!

ちなみによく動画のコメントで「蟹ちゃん肌キレイ~!」などの意見がありますが、エステティシャンの経歴があったとは!!蟹ちゃんの肌がキレイなのは納得ですね!

すっぴんでモッパン中の動画もあるので、ぜひチェックしてみてください!

モッパンとは?

簡単にいうと モッパンとは 食べる放送、食べている場面を意味します。

正式名所は『モクタ バンソン(먹다 방송)』といい、モッパンは「モクタ(食べる)」+「バンソン(放送)」を合わせた造語なのです。

直訳すると「モクバン」なのですが、韓国の方が発音すると モッパンと聞こえるので モッパンと呼ばれるようになりました。

同じく韓国で大人気女性モッパン系YouTuberの記事はこちら!蟹ちゃんとはまた違ったモッパンスタイル!彼女の魅力がふんだんに詰まっています!

韓国モッパンYoutuberヘムジのwiki!!その魅力に迫る!人間という生き物はどうして、他の人がごはんを食べているところを見ると、お腹が空いてしまうのでしょう・・・。しかも特別おいしそうに見えませ...

日本食もモッパンしていた!

たくさんのモッパン動画の中には 日本のコンビニで買ってきた食べ物を紹介し、モッパンしている動画もあるんです!

美味しそうに日本の物を食べている蟹ちゃん!嬉しいですね!なんだか親近感が湧いてきます!

海外旅行が大好きな蟹ちゃん夫婦。世界各国へ行ってるそうで、日本にも旅行したことがあるんだとか!北海道や東京、鹿児島などで満喫したようですよ。

今は旅行など難しい時期なので残念だそうです。落ち着いたらまたぜひ日本へ遊びに来てほしいですね!

蟹ちゃんも大食いですが、日本の大人気女性大食いYouTuberも負けてはいません!知っている人もいるのではないでしょうか?大食いとは違った一面ものぞけちゃう記事ですよ!

大口モンスターロシアン佐藤結婚!?お相手は山口さん??どんな人??皆さんは大食い選手権や大食い動画で活躍されているフードファイターをご存知でしょうか? その中の『お腹が空いたらMONSTER~~~...

モッパン動画を見ていたらやはりお腹が空いてきますよね⁇そこで人気料理研究家の簡単に作れるおすすめレシピが詰まった記事はこちら!

YouTubeで大人気‼料理研究家コウケンテツさんのオススメのレシピ‼少ない材料で簡単で美味しい料理を作りたいと思ったことはありませんか ? そんな時にオススメなのが料理研究家の コウケンテツさん。 ...

蟹ちゃんは親日家⁈

日本の食べ物もモッパンしている蟹ちゃん! 日本人の視聴者さんとのモッパン動画もあるんです!

緊張している2人に愛嬌のある笑顔で親切に対応している蟹ちゃん!優しい人柄が表れています!動画の最後には感動して 思わず涙する場面も…!!!

蟹ちゃん太った⁈

大人気のモッパン系YouTuber蟹ちゃんですが、 「太った⁈」などの意見もあるようです。さっそく蟹ちゃんの動画の中で一番古い、2年程前の動画を見たところ...

うーん⁈確かに顔の輪郭が今よりも、若干ほっそりしているように見えますね!

太ったことについて動画で話していた⁈

実は蟹ちゃん、 サブチャンネルで 太っていることについて話している動画があるんです。

〔5:08~〕

「最初にモッパンした時は元々自分が食べる分より、もう少し食べるくらいだったんだけど確かに食べれば食べるほど胃が伸びて肉も…ついて!!!」

そう!話していたんです!!

蟹ちゃん、 お酒も大好きなようで、モッパン動画内でもよく飲む様子が見られます。そのことについても、飲みたい時は飲んで、飲まない時は距離をおくと決めているそうです。

普段から適切な運動を実践中なんだとか!しっかり健康管理もしていて偉いですよね!

そして 「モッパンをしながらのダイエットは?」の質問に対し蟹ちゃんはこう述べています。

「刺激的な食べ物をたくさん食べるしかないし太りますよね仕方なく…いくら運動をしても太ってしまいます。食べる量には勝てません。そのカロリーを。でも職業だから責任感を持って…正直そう考えてなかったらモッパンをするべきではなかったんだから!」

確かに、モッパン系YouTubrはたくさん食べるから、運動していても太るのは仕方ないですね。

モッパン配信者じゃなくても、たくさん食べていれば太りますし、贅肉というものは、なぜあんなにも早く付くのでしょうか⁇(笑)

でも蟹ちゃん!モッパン動画をしている以上、 職業だからと責任感を持って配信することに強い信念が伺えます!視聴者のこともしっかり考えているんです!蟹ちゃん潔い!カッコイイ!

太ったなどのヘイトコメントについて⁈

チャンネル登録者数393万人もいるモッパン系YouTuber蟹ちゃん!人気があるゆえに、やはり 悪質なコメントもあるようで...サブチャンネルの中に心理カウンセリングを受けている動画で話していました。

YouTubeをやり始めて色々コメントをもらったり興味を持ってもらえるのが、関心があるということで嬉しかったようです。

でもコメントが増えるにつれ悪質なコメントも増えたそうです。 「豚みたいだ」というコメントもあったらしく...

匿名だからと言いたい放題言う悪質なコメントは本当にひどいです!人を傷付けるコメントを見ると悲しくなりますね。

また、 「プロフィール写真から嘘だ」と常連の内容もあるそうです。それに対し蟹ちゃんは...

「蟹ちゃんというチャンネルのプロフィール写真より、今は太ってるんですよ」

と言っています。 プロフィール写真は昔のようです。

誰でも今と全く一緒の顔なんてないですよね?太ったり痩せたり、年齢も重ねるわけだから、そう思いませんか?写真映りが悪い人もいますしね!

また 「どんどん太っていく」というコメントに対し

「本当に太ってますから」

と言っています。でも 少し傷付いたみたいです。

そうですよね。いい気持ちはしません、誰だって傷付きます。悪質なコメントは少数なようですが、やはり大人気YouTubrなのもあり、意地悪なコメントをしてくる人がいるのです。

目を背けたくなるような意見に対して 素直に受け止め真摯に対応する姿も人気がある証拠なのではないでしょうか! 強い意志を持った女性だと感じました!

覚悟と責任を持ってモッパン動画をしていることもわかりましたね!

まとめ

ポイント
  • 気さくで飾らないモッパンYouTuber
  • 動画で太ったことについて話していた
  • 職業だからと責任を持ってモッパン動画をしている
  • いろいろな意見も真摯に受け止める芯のある女性

いかがでしたか?

チャンネル登録者数393万人という大人気YouTuberの蟹ちゃん!ニコニコ美味しそうに食べている蟹ちゃんを見ていると、幸せな気持ちになるんですよね!これからも可愛い蟹ちゃんのモッパン動画が楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!